※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

夫が短期間の育休を取得。育休は素晴らしいと思っていたが、最近は早く仕事復帰してほしい。夫が長男に対してイライラし、家事が増えるので、ワンオペ育児の方が楽に感じる。

育休中の夫

6/10〜7/31まで短期間ではありますが育休取得してくれました。
初めの頃は本当に育休って素晴らしい👏と思ったり、もっと長く育休取得してほしい〜‼︎まで思いましたが最近はそうは思わず、早く仕事復帰してくれと思ってます笑。

長男に対して叱ることが多くてそれに対して長男もよく機嫌悪くなりギャン泣きすることが多くなりました😅
他のお友達はしっかりしてるのに、息子はこれもできない、あれもできない!って息子に言いながら食べたくないものを吐き出したり(しょっちゅうじゃない)、コップの水で遊んじゃったりしてる息子に対して夫がイライラしてます。

夫がいることで逆に家事増えるなぁ笑って思うことも😂

ただの愚痴にはなりますが、
これならワンオペ育児の方が私の好きなようにできるので楽かなと思ってしまいます😂

コメント

Y

うちは旦那、育休取らなかったですが
仕事が休みの日、家に居るだけで
家事が増えてるなあと感じます(笑)
1人だとお昼ご飯なんて適当でいいし、
育休取ってもらわなくてよかったって
つくづく思ってます🤭