※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳の子供とキッザニアに行きたい。混雑は平日と休日で違うか。有給を取って平日がおすすめ?3歳5ヶ月でも楽しめるアクティビティや周り方、消防車にも乗りたい。

上の子が3歳になったのでキッザニアデビューしたいのですが、平日と休日で混雑具合ってかなり変わりますか?私は育休中、主人は割と気軽に有給取れる会社なのですが、有給取って平日に臨んだ方がいいですかね?

その他、3歳5ヶ月でも楽しめるアクティビティやオススメの周り方などアドバイスあれば是非お願いします🙇‍♀️
乗り物好きなので消防車は行こうと思ってます☺️

コメント

chocolate

平日にいけるなら、絶対平日がいいです。ただ平日でもかなり混雑しており(お台場のキッザニア)、人気なものはなかなか予約とれませんでした💦
あと平日は幼稚園とか小学校の遠足?みたいので団体が入ることがあり、その日に当たってしまうと最悪です笑。
あと水曜日はEnglish dayなので、スタッフ全員英語でしか喋らないのでもし平日に行くなら、水曜日以外がオススメです😂😂😂

女の子なら、時計台のところで披露する鼓笛隊やキャビンアテンダントなど激カワ♡だとおもいます🥰🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とアドバイスありがとうございます💓
    平日でも結構混むんですね〜😳遠足組に当たりにくいことを考えたら、あえて夏休みに行くのもアリですね!
    両親とも全く英語喋れないので水曜日は絶対避けますね😂

キャビンアテンダント気になってましたが、鼓笛隊もあるんですね☺️
    想像しただけで可愛い💭💓
    候補リストに入れます🫡✨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

一度だけ土曜日に行った事がありますが、全体的に受付終了が早かったです!
ハイチュウ、ハンコは9時時点で受付終了でした!

平日の方が空いてる可能性は高いです!
団体が何校も来てる平日にも行った事ありますが、土曜日よりはましでした!

初めての時はハンバーガー、ピザなど食べ物系を結構やりました!
ピザ作りしてる時も一生懸命やってて、楽しそうでしたし、
ピザは一緒に食べましたが、想像以上に美味しかったです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんアドバイスありがとうございます💓
    9時で受付終了😳親は本気モードで臨まないとですね💪
    やはり平日がオススメなんですね!
    ピザは個人的に親が味見したくて気になってました。
    美味しいと聞いて候補入り決定しました。笑

• 7月23日
ねこちゃ

キッザニアが大好きでほぼ毎月行ってます。

今だと、小中の夏休みの平日でお考えですか?
それだと、一番近い感じが、春休みの平日一部に並んだ事があるんですが、7:00に並んで30番目くらいでした。

昨日、初めて夏休み日曜日の一部に行ってきたんですが、
やはり混んでました😅
朝7:30に並んで128番目でした。
8:00の時点で200名超えでした💦

うちは、
人気の職業は割と体験しているので、今回はハイチュウとかはやりたがっていなかったので、普通に7個お仕事はできましたが、間違いなくハイチュウ、パティシエ、ハンコは終わってたと思います。
逆に、128番目でもキャビンアテンダントとパイロット(姉弟です)は、まだ2名とかしか受付していなくて、食品系にみんな行ったんだろうなと思っていました。

まずは、
ハイチュウかパティシエ
(個人的にはパティシエがオススメです。2トップくらいの人気なので、どちらか1個しかできないです。)

オシャレ好き、目立ち好きでしたらファッションショーがオススメです。
DVDももらえますが、ファッションショーら1日2回しかやらなくて、1時間かかる(通常は30分くらい)ので、やれる職業が少なくなります。

あとは、
ヤマト運輸の格好が激カワです❤️
また、配達も楽しんでいます。
それを経験してから、日常でめっちゃヤマト運輸のトラックに反応するようになりそれも可愛いです。

フラワーアレンジメントも思い出の品としてオススメです。3才でもかわいく作れます。

乗り物好きなら、はとバスのお客さんも3才の息子は楽しんでいました。

テーブルマジックとかも、3才児でもちゃんとできてて、おおー!となります。
他の方が仰ってるように、時計台のパフォーマンスは塀があり見にくいんですが、子供は喜んでいました。
募集人数も多いので、予約も取れやすいです。 

ただ、個人的に幼稚園の団体とかぶってもそんなに混雑はないです。
むしろ、幼稚園児の団体は予めやる職業がきまってるので、一般客は回りやすいです。
確かに、小中の自分でお仕事を決める団体とかぶるとやりにくいですね😅

また、水曜日は確かに英語の日ではありますが、初めての外国人のお客さんが多いため、結構お仕事は取れやすいです。
水曜日も何回か経験してますが、子供もニュアンスでわかるので、気にしてません。
(家族全員英語できません)

ちなみに、
3歳の息子がハマらなかった職業は、
・おもちゃ工場
・ケアサポートセンター
・新生児
でした。

あとは、大抵どれも楽しかったと言っています