※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

叔母や従兄弟に介護義務はあるのか、父が援助しなければならないのか悩んでいます。

兄弟姉妹の介護について質問です。
実子だけでなく、本人の兄弟にも介護義務はありますよね?

私の叔母(父の姉)が生活保護です。
叔母さんには息子はいますが、なかなか帰って来ず疎遠のようです。
年金ももらっておらず、貯金もないです。
今後介護が必要となった時、私の父が介護もしくは金銭的援助をしなければならないのでしょうか?

正直私は叔母も従兄弟も好きではなく、父が介護や金銭的援助をするのは納得がいきません。

コメント

ママリ

介護義務というのは実子ですらないと思います😅
生保なら金銭的援助したらダメですし、なにか連絡来ても関係ないと突っぱねて問題ないですよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!扶養義務ですね💦
    問題ないならよかったです😭

    • 7月22日