※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達相談で先生に言われたことに不安を感じています。申告しない方がよかったか悩んでいます。

発達相談に行っていることを担任の先生に伝えたら、園で苦手なことなど教えて頂けたのは良いのですが、あえて障がいに当てはまるようなことも言われている気がします🥲例のひとつですが、園のミニカーで遊ぶ時並べるときがあります等。確かに家でも並べますが、そればかりとか一心不乱で場所を変えると癇癪を起こすとかなら気になりますが、走らせたりもする中で駐車するみたいに並べたりするので、そこに関しては私は全く気にしたことなく💦他にもあるのですが、何だか申告しない方が良かったのかなとか最近思ってしまいました🥲💦そのような経験ありますか?

コメント

なな

保育園に入る前から保健師さんから色々指摘されてたからか、保育園に入ったあとも毎日のように指摘されてきました!
まぁ確かになぁとしか思ってませんでしたが途中で心折れかけた時あります😅

ただ先生も心配してのことだと分かったので(息子がその先生だけ信頼してた)最後は有難く聞いてましたが🥹

○pangram○

発達相談に行っているので、よく言われている様な行動があることを知らせてくれてるだけと思います。

私はむしろありがたいです。無駄に大丈夫ですよ、ちゃんとしてますよのほうが、園が保身に走ってるか、適当なのか、ちゃんと見てないのか…って思います。

申告して、発達障害の典型的な行動があるかどうかは、教えてもらった方が絶対にいいと思います。

本当にちゃんと見てくれてるから教えてくれてるんです。

適当で親によく思われたい保育士ほど、えー?全然気になりませんよ!大丈夫!みたいにクソ適当なこと言ってきて、本当に嫌でした。

そう言う先生ほど、うちの子は苦手で嫌ってましたね。

ちゃんと教えてくれる先生ほど、見てくれてるんだなって🥲