※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が週末は家事や子育てに協力せず、自分の趣味に没頭していることでイライラしています。子供との触れ合いが足りず、旦那の態度に不満を感じています。今後のことも考えて悩んでいます。

旦那がいる週末にイライラする😂

現在妊娠6ヶ月で2歳の娘がいます。

旦那、土日休日の会社員。

週末、こっちが家事してる間だけでも娘の相手してくれればいいのにソファに寝っ転がってゲームしてるだけ。
なんなら私の手が空いてる時は当たり前のように私が娘と遊んで旦那はソファに寝っ転がりっぱなし。

やっと起き上がったと思えばダイエットのためにウォーキングしてくるとかいって家いない。

ただでさえ平日は娘と触れ合える時間全然ないのに休日にそれを埋め合わせようともしない。これパパの意味ある??
そんな毎日送ってるせいで娘は何しててもママ、ママだし旦那が気まぐれで娘に構うと娘は遊びたくないタイミングらしくて嫌がられてる。娘の機嫌も伺えないくらい触れ合ってないくせして拒否されたら「じゃあもう○○ちゃんとは遊ばない。」とかクソガキみたいなこと言ってて支離滅裂。

空気読めないに加えて自分勝手すぎてイライラしてしょうがないんですけど。

痺れ切らして遊べよって目線送ってれば「なんか睨まれた」とか言ってくるからわざと「○○ちゃんと遊んであげないのかなと思って」って言ったら「遊んだよ、抱っこしてくるくるして…。あといぇーい🖐️した」だと。
は????それ遊んだに入る?1日のうちの2〜3分程度相手して遊んだって言える神経が分からなすぎる。

言わなきゃやらないと思ってたけど言っても言い訳、正当化するだけでこっちからしたらいても意味ない、もはやいない方がイライラしなくて済むから毎日平日であって欲しい😇

2人目産まれてもこんな状態だと思ったら実家に帰って一生実家でのびのびライフしたいんですけど🤣

イライラしすぎて一気に書いたから文章グダグダごめんなさい🙏

吐き出さないと爆発しそうだったので😇
もし同じ境遇の方いたらぜひ握手したいです🤝笑

コメント

ママリ

硬く握手しましょう!

うちは月の半分くらい出張やらなんやらでいなくて、タイミング合わなくて一緒に食事したりしないので、よくよく考えたら家事105%くらい私がしてるし(5%は夫の起こした面倒を片付ける作業など)、ちょっとコンビニ連れてっただけで遊んでやった顔してます。
そんで私のやり方に文句ばっかり(しんどいのは事実なのですがそれは夫のせいでは…?)イライラするしいない方がリズム崩れなくて良いんだけど…
ほんんっとなんであんなに子育てに対して自己肯定感高いのか意味不明です!

1児のMaMa💙

握手しましょう!🤝

私の旦那も気分で育児です。
毎日毎日仕事から帰ってくればゲーム、たばこ、酒
酒はつくらされるし。

休みの日もゲームばっかし。
昼ごはん食べて息子が💩してたら聞こえやすいように「あ、💩したー?かえよーかー」って洗い物しながら聞こえるように言ったりしてます。その後遊んであげてるって思ったら五分ほどでおわり、遊んだうちに入んねえよって感じですね。

私の旦那もめちゃくちゃ正当化する人間で何言っても無駄で毎日イライラさせられてます😟

私も実家で伸び伸び暮らしたいですー