※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

デイサービスで働き始めた女性が、職員の対応や職場環境に不信感を抱いています。利用者への言葉遣いや職員の不在などが問題視されています。

16日からデイサービスで働き始めて介護資格も経験もありだけどブランクアリで入社しました。
んで、初日…経験も資格もあるのになんで分からないの? 普通わかるでしょ?っていう言い方されました…
そして、その職員さんは利用者さんにたいしても
口がきつくてこんなに騒いでる方いませんよ?
おかしいんですか?とかふざけてるんですか?っていう口の利き方してました…… いくら認知症入ってるとはいえその言い方はどうなんでしょう。。
そして、施設長さんも何も注意はせず、私の件も私が積極的に聞きに行かないからそういう言い方されるんだよ。みたいにいわれて。 どう思います? まだ働いて3日ですが不信感があり…
職員少なすぎてお風呂介助に職員が3人ほど抜けたらホールには新人職員が二人しかいなくなり、その2人もトイレ介助はオムツ交換に行ったらホールに誰もいなくなる職場です。。定員は34人みたいですがそれに対してホールに2人ってどうなんでしょ。。

コメント

ママリ

うちのデイもホールに2人しかいません💦
あとの職員は午前中は入浴介助に入ります
そしてめちゃくちゃ口の悪い職員います。
男性ですが「めんどくさいな、言うこと聞けよ、誰に口の聞いてんだよ」とかです
給料がいいパートで子供の事で都合の良い時間で働けるのでいますが
正社員には絶対ならいです。
むしろ辞める時に録音して公表してやろうかとも考えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利用者さんに何人にたいして
    2人ですか…?
    少ないからギスギスしてるんですかね。。
    どこでもそんな人いるんですね。。
    やっぱり利用者に対しても職員に対してもそんな口の利き方ですか……?

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私も介護職しています。
私の施設でも人手不足で大変です。でも34人を2人はちょっときついですね💦
現場が忙しくて余裕がなくてピリピリしてるのもあるかもしれませんね💦

いい方悪いかもしれませんが、どこにでもそういう利用者対応が酷くてキツい人いる気がします。注意しても治りません。とにかく気にしないで1か月頑張ったら急に優しくなってびっくりしたこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、キツイです。。
    分からなければ聞いてと言われても職員が2人しかいないのに抜ける訳にも行かず…
    聞きやすい環境でもないし。
    そうなんですね、でもボケてない利用者さんは多分職員のことも見てますよね💦

• 7月21日