※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
家族・旦那

友人の結婚式で子供を旦那に預ける準備は必要でしょうか?周りからパパっ子と言われる子供について心配しています。

みなさん旦那さんに子供を預ける際って、準備が必要ですか?

来週末、友人の結婚式で子どもを夫に預けて
外出します。
今からその時に困らないように物品補充や
メモを作ってるのですが、
よーく考えたら、子ども見るのって普通なんだから
準備する必要なくない?って思ってきて…😂😂

うちの子、周りにパパっ子って言われてるのですが
結局、お膳立てされた上に成り立つパパっ子なのかな…とか
ブラックな面が出てきてしまった深夜です

コメント

あんこ好き

毎回、ご飯、パジャマなど準備してます。
やる!と言っていても爪が甘い、食べさせ過ぎる😱

ママリ

準備しておけば安心かな?って思います😊

私は準備する派ですが、夫は指図されたくない派なのでその準備を無視する派です🤣
でも準備することで私は預けてる間もこれを使ってくれるだろうって安心するので、あくまで安心材料として準備してます😊

パパっ子って色々考えますよね😅
私だって頑張ってるのにーとか色々ヤキモキします😭(うちもパパっ子で、2人目も女の子なのでまたあれがあるのか!となってます笑)

  • まつこ

    まつこ

    パパっ子って言っても、大抵の家庭は絶対ママの方が育児割合多いですもんね😅

    パパっ子だね〜ママ楽できていいね〜
    みたいに言われるとモヤモヤします😅

    まぁ、楽な点も多いですが💦💦

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😅
    でもパパっ子、3歳ぐらいになるとパパ溺愛してるのでママ楽ですよ😎笑

    楽な点は多いけどそこでパパを持ち上げないでーって思います🤣

    • 7月21日
  • まつこ

    まつこ

    持ち上げないでー!って気持ちわかります😭
    みなさん同じような気持ち持ってると思うと、ちょっと気が楽になります😭

    ありがとうございます♪

    • 7月21日
ママリ

こんばんは😌
読んでいて、私も旧ジャニのコンサートに行く時に夜な夜な娘の1日のタイムスケジュールとやることリストを書いて夫に預けたことを思い出しました。
ほんと、誰の子なん?wってなりますよね🤭
いまでも2人で遊びに行くとなったら着替えやご飯の用意は私ですが、自分時間が意地でもほしいので、心を無にしてせっせと用意しています🤪

パパの本格的な育児は出番は離乳食も終了して、喋り出してからだと言い聞かせています🫤

もこもこにゃんこ

離乳食終わっちゃえば特に必要なかったです。
離乳食の時は、離乳食の準備はしてました。(もしくは市販のベビーフード買っておくとか)

ぴよ

特になんも準備しないです!メモとかも作ったことないな…

まつこ

ありがとうございました😊