※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
ココロ・悩み

祖父のお墓参りとお祭りに行き、夜遅くなってしまい、娘にお風呂を入れなかったことで自分を責めています。母親として失格でしょうかと悩んでいます。

【こういうのは仕方ない事なのでしょうか‥】

今日は午前中に私の祖父のお墓参りに行ってきました。
そして、夕方頃に知り合いの家の近くでお祭りがあり、お神輿の下をくぐるという行事があるので来ないかと誘いを受けて行ってきました。

近所の人や知り合いに挨拶したり、お神輿の下をくぐったりして家に帰って来たのが21時すぎになってしまいました。

授乳の時間もあったので、夜ご飯も兼ねて飲食店に入りミルクをあげたりして帰りが遅くなり‥

今日はお風呂入らず寝る前に母乳あげて寝かせようと思いました😔

午前中と夕方、しかも夜遅くまで外に連れ出してしまったので娘には申し訳ないな‥眠たいのに家とは違うのですぐ起きてしまったり‥

夜遅いからという理由でお風呂にも入れてあげない母親は失格でしょうか‥🥲

もちろん、夜遅くなるし行こうか迷いましたが娘にも会いたいという事を聞いたので連れて行きました。
来年でも良かったのかな‥まだ2ヶ月の娘には無駄な体力使わせてしまったかなと色々反省してしまいました‥

心の中でずっと娘には申し訳ない‥ごめんねとずっと思っています‥

皆さんどう思いますか‥長々とすみません💦

コメント

ママリ

私もちょうど生後2ヶ月です☺️全然うまくいない日もあるし、私も夜連れ出してしまときもあるますよ!
お風呂入らなくても死なないし!体調崩してないなら大丈夫かと☺️
これだけ娘ちゃんのこと思ってること自体が素敵です🥹❤️毎日尊い命守っててえらい精神です!!🔥

• 愛ママ

愛ママ

嬉しいコメントありがとうございます🥲
    初めて夜遅くまで外にいたので申し訳ないなってずっと反省してました‥💦
    初めての子育てということもあり、妊娠中から色々神経質になってしまったり小さなことで悩んでりしてる日々です💦

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

たまになら全然いいと思いますよ😳😳
これからお祭り花火等ありますが、毎日やってる訳でもないし息抜きがてら行きましょう!!!(日中暑い中連れ回すよりマシだと私は思ってます)

私はめんどくさいなと思ってお風呂サボっちゃう時何回もありましたよ🙄

• 愛ママ

愛ママ

そうですよね🥲
    優しいコメントありがとうございます🥹🥹

お風呂は1日サボってもいいか‥って思いました(^_^;)

• 7月20日
いつき

お母さんが疲れていなければ&赤ちゃんの体調がよければ、たまの息抜きも兼ねて、ぜんぜんいいと思いますよ😊

うちは家族で蛍をみにいったことがあります。

お風呂も一日くらい平気ですし、あせやお尻がきになるなら、汗かいたところだけかるーく拭いてあげてもいいと思います。
(擦るのはよくないので、拭かなくてもぜんぜん🙆ですよ)

おしゃべり始まる前の時期、楽しく子育てするのってすごく大切なので、いつもいつもじゃなければ、例え夜でも、お子さんと一緒に楽しめるのは素敵だと思います😊

• 愛ママ

愛ママ

ありがとうございます🥲

家族3人で出かけることが滅多にないのでいい息抜きになりました🥲ありがとうございます🙇‍♀️
    お風呂も毎日入れていたし、汗をかく時期なのでやっぱりお風呂入れた方がいいのかと思ったのですがみんな疲れてしまい入らず寝てしまいました💦

• 7月21日