※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

ADHDで疲れると片付けられずストレス、生理前はイライラや希死念慮、娘のヘッドホンを壊し、辛い気持ち。母の支えが欲しい。

あーあーあー

自分ADHD持ちで疲れると部屋を片付ける元気がない
だけど散らかってるのはストレスに感じてしまう
生理前なんてメンタルにゆらぎがありすぎて
すべてにイライラするし
希死念慮が強くなる

リビングに出しっぱなしにしてた
小3の娘が大事にしている
進研ゼミの入会特典で貰ったヘッドホン(付属のシールでデコってあった)子供部屋に投げつけて壊しちゃった

異常な母親
しかも幼稚園のむすめがいるまえだったのに

虐待ですよね

上手く生きれないや
こんな母親の元に生まれてきてかわいそう

どうにか健常のお母さんと同じことしてあげたくて
日々頑張ってるのになぁ
生理前になるとおかしくなっちゃう
全部がマイナスに出てしまうタイプのADHDで辛い

辛い時に一緒に悲しんでくれる母も
励ましてくれる母も居なかった

コメント

ママリ

すごくわかるし全く同じです…
私も自分にADHD特性あるんじゃないかと疑ってました
これ全部ADHDの影響なんですかね…?
生理前の不調というか、おかしくなるのはPMSであってADHDとは無関係なのかと思っていました
プレフェミンで少し落ち着いたりもしましたが、なかなかすっきり治ることはなく…

おかしくなってる時って、あらゆる理性的な思考が飛んでいっちゃいますよね
今は生理前だからイライラしてるんだ、だから全部壊したくなるのも死にたくなるのも生理のせいで状況は何も悪くなってないって、普段ならわかるけどその時はそんなことどーでもいい!!!って感じで考えることもできず…
しんどいですよね

母に相談できないのも同じです
私の場合は亡くなってしまったのと、生きてた時も孫が絡むと「あなたが悪い!しっかりしなさい!」と言われてしまう感じだったので自分のダメなところはひたすら隠していました

最近はなぜかちょっと落ち着いてるのですが、またいつおかしくなるかわからないのでだめもとでカウンセリングに通うことにしました
自分の力ではきっとなかなか改善できないと思うので
少しお金をかけてでも、相談できる先を探してみようと思ってます
お互い頑張りましょう🥲

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます😭
    今調べてみるとADHDとPMSとの関係性が0でないことがある、と書いてあったので画像貼っておきますね。
    もしADHDの特性で困られてる事があったら、クリニックで相談してみてくださいね。私も最近ADHDの診断がついて、ショックではあったんですけどADHDのお薬もらい、今までどれだけ大変な世界で生きてたのか…ってびっくりしました。

わかる、わかる…って読ませてもらいました。本当にしんどいですよね。こんなことするつもりなかったのに、って冷静になってまた落ち込んじゃって。。😭

ママりさん落ち着いていて良かったです。
    確かに、頼れる所があると気持ちも全然違いますよね😌
    良い先生と巡り会えますように。
    コメント頂けて私の気持ちも落ち着きました。ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月6日
はじめてのママリ

アトモキセチン飲んでみたらいかがですか?
副作用はしんどいですが、しっかり量を飲めるようになると、かなーり落ち着きますよ◎

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    アトモキセチンいいんですね!💡今インチュニブ1mgから飲み始めてます😣落ち着いて欲しいです😭
    生理前発達障害系の薬の効き悪くなったりしますかね?😢

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

薬が効きにくくなるというより、症状が重くなるんだと思います💦

• 9月6日
  • 🧸

🧸

そうなんですね😭
    生理になる前は調子良かったので油断していました…😔💦

• 9月6日