※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、ねんトレで悩んでいます。抱っこで寝かしつけ後、2.3時間でぐずぐず。ねんトレを考えているが、布団に置くと遊んでしまう。先輩ママの体験談が知りたいです。

8ヶ月ごろからねんトレした方いらっしゃいますか?
現在8ヶ月、抱っこで寝かしつけしています。
寝かしつけ後2.3時間で必ずぐずぐずし、トントンしても寝ないときは抱っこで再入眠、夜間ミルク1度あげてその後はほぼ朝まで寝てくれます。

寝かしつけ後2.3時間後のぐずぐずは抱っこで寝かしつけているせいなのかな?と思い、そろそろ抱っこも重いしねんトレしたいのですが、布団に置くとハイハイで移動しつかまり立ちして遊んでしまうので、よく見る布団において声かけは部屋の外から…みたいなねんトレが効果があるのか疑問です。

1人で寝てくれるのが1番良いのですが、せめてトントンして寝てくれればな〜という気持ちです。
先輩ママさんの体験談が聞きたいです!

コメント

ゆかぷん

11ヶ月からネントレをしました。

ハイハイつかまり立ちして部屋に完全に1人にすると危険だったので、マットレスを柵で囲いました😅

ネントレしてから2ヶ月、
最初は柵に捕まっていることが多いですが、今では長くても10分ほどで諦めて1人で寝るようになりました。

夜中1回起きますが、ほっといたら自分で再入眠できるようになりました。

ねんねママさんのYouTubeが参考になりました🥰

• れれ

れれ

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり柵は必要ですよね、、
    10分で諦めて1人で寝てくれるのすごいです😻
    ねんねママさんのYouTube見てみようと思います!!

• 7月21日