※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

公園で息子とぐれ、危機一髪。自戒の意味を強く感じました。

自分への戒めのために書かせてください。

今日町内のお祭りが公園でありました。
3歳前の息子を連れて行って、知り合いがいたので
少し話して一瞬目を離したら
私とはぐれたと思って、息子が公園の外に
全速力で出て行きました。
私もすぐ追いかけました。
大声で叫びながら走って追いかけたのですが
息子も泣いていて、祭りの音も大きく、私の声は
届いていませんでした。
あと10歩で大通り。とゆうところで息子が止まって
くれて私も追いついて、事なきを得たのですが…
あのまま走って行ってしまってたら。。と思うと
本当に本当に恐ろしいです。
車に轢かれていたと思います。
怖くて怖くて思い出しただけでも胸が締め付けられます。
慣れた公園、まさか出ていくなんて思ってもいませんでした。
私の気の緩みです。
二度と目を離さないようにしようと誓いました。
本当になにもなくてよかったです。。。

コメント

はじめてのママリ

お母さんもお子さんも怖い思いしましたね💦

うちの5歳の甥っ子がよく店内とか走り回る子で、姉は買い物してて パパと別の場所で一緒にいたけど
はぐれてしまったみたいで、、探し回った結果
1人で駐車場まで行ってたみたいです💦
停めた所も覚えていたらしく、、
5歳でもうそんな事が出来るんですよね、、

そしてわたしも今日、娘の横に座っていて、チャイルドシートのベルトをしたと思い込んで 自分の靴紐 結ぼうとしたら
前のめりになった娘が座席の下に落ちてしまいました💦
まだ座れないのに
そんな前に出てくるなんて思わず、、
落ちた時は首が折れたんじゃないかと思いました😰

本当に気をつけようと思うことばかりで反省しますよね、、̴💧