先週の火曜日から家族が次々と病気になり、インフルの検査で誤診があったことに不安を感じています。
半分愚痴です(><)
先週の火曜日に長男がクループの発作と高熱が出て4日後にインフルの検査で陰性。←高熱が出て4日目なので間違いないと言われました。
5日目まだ熱が下がらずレントゲンで気管支炎と判明。
その後、次男が発熱し私も発熱。
次男は昨日までで熱は下がりましたが、私の熱が下がらず今日病院へ行ったらまさかのインフルでした(><)
そして、たぶん子供達もインフルだったはずと・・・。
タミフルは4日目の受診だったのと今更おっぱい辞めてまでと思い断りました(><)
インフルの検査ってそんなに間違いが起きるのでしょうか?
- rigo(10歳)
コメント
さんさん**
ありますよ〜‼︎
保育士してますが、3度目の検査でやっと陽性が出た子も中にはいました‼︎
発熱して24時間以上経っていても、陰性が出ることってあるみたいですね(*_*)💦
aamm(*^_^*)
うちもクループ→高熱でした。
逆パターンですが、インフルAしかも今年2回ものインフルA→熱が1週間下がらず、レントゲンで気管支炎→再検査で、ヒトメタニューモウイルス感染症ということがわかりました。
3月から6月まで流行し、今大流行中なのでもしかしたらヒトメタニューモウイルスではないですか?ヒトメタニューモウイルスの検査をしてほしいと言って見ては?
特徴は、気管支炎や肺炎など呼吸器症状が強く、鼻水が出て、高熱が続くです。
-
rigo
返信遅くなりました!!
やっとみんな完治です(笑)
ヒトメタニューモ初めて聞きました!
私と次男がほぼ同時に発症だったので、たぶん長男から貰った可能性が高く長男もインフルだったんだと思います(´×ω×`)- 4月17日
rigo
返信遅くなりました!!
やっとみんな完治して、今日から下の子も初めての保育園でした😄
3度目ですか!?
綿棒の検査を3度もしなきゃ行けないなんて辛すぎですね💦
私のかかりつけの先生が検査キッドの性能もあるって言ってました(´×ω×`)
さんさん**
グッとアンサーありがとうございます😊
保護者さんはインフルじゃなかったって言って連れてくるし、子どもはまた発熱するしで本当子どもが可哀想でした(´;ω;`)
予防接種=インフルにならないってゆう考えの方もまだまだいらっしゃるみたいで...(°_°)
ちゃんと一発で検査できるものを作って欲しいですよね(´;ω;`)