※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の男の子が中間反抗期かもしれない。生意気な態度や急な感情表現があり、母親は戸惑っている。この時期は通過するもので、可愛い時もあるが、腹立つ時もある。他の方の経験を知りたい。

小学1年生 男の子がいます。
最近、中間反抗期?というやつなのか…生意気なこと言ってきたり急に怒ったり喚いたり泣いたり甘えたり…
こちらが怒ると「うるさい!!」と言い返してくるようになりました😑(私自身も兄弟喧嘩してたらうるさい💢!と強めに言ってしまうのですが😓)

これもみんな通る道なのでしょうか?😭
もちろん可愛い時は可愛いし、毎日ハグしたりママの宝物だよってことはよく伝えています😭
それでもやっぱり反抗してくるときは本当に腹立つしイライラとまらずこっちも大人気なく怒ってしまったり、、

みなさんどうですか?😭

コメント

かいり

今、2年生ですが
1年生のころから
そんな感じです😭

喚いたり泣いたりは無いのですが、
常に反抗してきます。
「ださい」「だるい」「かったるい」「やる気しねぇー」
ばかり言ってます。
イライラして怒ってます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    2年生でも継続中なのですね…私耐えられるかな…🫠笑
    ほんっとにイライラしますよね😭幼稚園のときのかわいさはどこへいったのだろう😭

• 7月21日
みママ

うちも中間反抗期です😭
毎日イライラしてるし、怒ってます😱 
言っても反抗的な事しか返ってこないから、距離置いて過ごしてます😅
中間反抗期ってみんなが通るわけではないらしいですよ😭
お互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭距離を置くのいいですね😭
    みんなが通るわけではないのですね💦新しい環境(学校)で色々と頑張りすぎてる反動なんですかね😭
    個別懇談で先生に褒めてもらえたことだけが救いです…😢

頑張りましょうね😭

• 7月21日
  • みママ

みママ

頑張りましょう😭
    昨日ママリのよみものの所から中間反抗期のマンガを読んだら凄く納得できる内容だったので、暇な時にでも読んで見て下さい😊
    中間反抗期と入れると出て来ると思います!8歳の子のお話です✨

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥹さっそく読みんでみて、こころが軽くなりました😭✨こうして悩んでるのは自分だけじゃないとわかっただけでも本当救われますね😭

• 7月22日