※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

祖母が4歳の子にパピコのカフェオレ味を勝手に食べさせていることについて心配しています。

実家に帰省しているのですが、祖母が上の子に勝手にパピコのカフェオレ味を食べさせていました。
その後ご飯前に勝手に海鮮せんべい?も食べさせているし、、
4歳ってカフェオレ味、食べて良いのですか😂?

コメント

ママリ

うちの長男もパピコカフェオレ3~4歳頃から食べてます。
甘いしコーヒー感もないしカフェイン量も知れてるだろうし別にいいのかな、と思ってました😂

ちゃそ

パピコ大好きでよく食べてますよ🤣

tomona

パピコなら結構早くに食べてる子も多いんじゃないでしょうか?
カフェオレ味ならカフェインも少ないと思います(*^^*)
それよりお腹くだしたり虫歯の方が心配だから、食べさせる前に教えてって伝えます!

はじめてのママリ🔰

カフェインが入ってるという点ではそんなによろしくないとは思いますが、この1回で何か起こることはないと思います。

だけどアレルギー急に出たりしても困るし何食べたか把握したいから勝手に食べさせないで欲しいですね😭

mama

うちの3歳児もパピコ好きでチョココーヒー味をたまに食べてます😊
食べるのはいいと思いますが、一言聞いてほしいですよね💦

はじめてのママリ🔰

保育園でもおやつで出てるくらいなので大丈夫だと思って食べさせてます😂

はじめてのママリ🔰

パピコのカフェオレ味を4歳前から食べてます(*´`)
でも勝手に~は嫌ですね(´A`;)
初めてのものってアレルギーじゃなくても口に合わなくて吐き出したりモノによっては詰まったりしないか心配になりますし(。>ㅿ<。)

m🍏

うちの1歳もパピコのチョココーヒー味好きで毎日食べてます😂
4歳は全く問題ないかと🥺

ちなみに1歳児のパピコデビューは保育園のおやつでした👶🏻(笑)

はじめてのママリ🔰

大丈夫です
ただ勝手に食べさせるのは嫌かも😫

かのん

1本程度なら大丈夫です😊

4歳の最大カフェイン摂取量は45mg、パピコのカフェオレ味1本にコーヒーの1/4程度のカフェインが入っているそうです。

コーヒー1杯(150ml)でカフェイン量90gなので、パピコ1本あたり22.5gくらいの計算になるので、1本くらいなら大丈夫です🙆‍♀️