※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前「さねゆき」の印象と、漢字の選択について率直な意見をお願いします。実之と真之、どちらが適していますか?

男の子の名前で「さねゆき」はどんな印象ですか?
また、名付けるとしたらどちらの漢字がいいでしょうか?

・実之
・真之

どちらも読み間違えやすいことは承知の上です。
率直にお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

シワシワネームの印象

本音言えば、読み間違えやすい
ことを親御さんが理解してるなら
お子さんが毎度説明することになるし
苗字に合えばいいのかなと思いますよ

はじめてのママリ🔰

武将系のお名前でかっこいいなと思います😌
もちろんシワシワとか思わないですよ、今時の名前よりも落ち着いてて字の意味やバランスもちゃんと考えられてて、親御さんが賢そうな印象もあって素敵だと思います!
秋山真之がいるので真之も読めますし、実之はもはやさねゆきとしか読めないです😂
(読もうと思えばみゆきと読めそうだけど、字面が完全に男の子なのでみゆきは絶対ないですよね💦)
真之だとまさゆきもあり得ると考えたら、実之の方が確実に読めます!
歴史に疎い私でも読めるので、読めない、読み間違えしやすい、という意見があるのに驚いてます😂

うーたんまま

私だったら上の漢字【実之】くん😳🩷

簡単に読めない漢字が好きで
これなんて読むの?みたいな!!笑

だからすっごい素敵だと思います😍

はじめてのママリ🔰

言いづらいし聞き間違いもありそうな名前だなぁって印象です😂

漢字もどちらかなら消去法で実之。お父さんの名前って間違われそうですが、、、

はじめてのママリ🔰

渋くてかっこいいと思います!
私は真之がいいです🤍

はじめてのママリ🔰

真之だとまさゆきの方が先にくるので実之派です💖

今どきの聞きなれないお名前よりは好感度高いです☺️💖

はじめてのママリ🔰

知り合い実○がいるのですが苗字なので苗字みたいです🥶

でも案外つけたら馴染むので好きな方でよいのかな😄

はじめてのママリ🔰

第一印象だと由緒正しい家系のお子さんなのかな?!と思いそうです😊
時代劇好きなのもあって特にそれ以上は何も思いません。

どちらでも読めますが実之のほうが読みやすいです。

そうママ

武士?刀?みたいな名前だなって思いました。

ちゃーん

印象は今の時代珍しいと思いました

真之の方がカッコ良さを感じます🙂

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

さねゆきくん、、歴史上の人物?みたいな印象です🙄

個人的な意見ですが、読み間違いしやすい、読めないとわかっている漢字をなぜつけるのかがわからないので、、うーん🤔ってなります💦💦

はじめてのママリ🔰

私的にはですが、、
今流行りの可愛い感じの男の子の名前より男らしくてかっこいいです✨

真之が武士みたいでかっこいいです!

うーさん

綺麗でかっこいいお名前だと思います✨

真之は「まさゆき」に間違えられそうなので、そのまま読める実之がいいと思います😊

もし私が先生とかで、実之君って子がいたら、「ご両親は頭の良いまともな人そうだな」と、安心します…。

AA

由緒正しい男性名、という感じで格好いいと思います。
「真之」は「まさゆき」と読まれそうですが、「実之」なら寧ろ他に何と読んだらいいかわからない位間違えようがないと思うので、漢字はこちらの方がいい気がします!

はじめてのママリ🔰

さねゆき?!
唯一無二の名前が良かったのかな🤣って印象です。
真之は100%まさゆきと読まれると思うのでお子さんがどこでも名前を訂正しながら生きていく人生は可哀想だなと思ってしまいます。

ママリン

名字で実をさねって読む人いたので実之はすんなり読めました。
真之は先にまさゆきって読んじゃいました😅
武将っぽい名前なのでお父さんかお母さんが歴史好きなのかなって思いました。

かにぱん

さねゆき、シワシワネームっていうほど古くもないと思います。私は全然アリだと感じました。
字面は真之が好きですが、読み間違いされにくいのは実之かなと思います😌

ママリ

真之くんかっこいいです😍

はじめてのママリ🔰

実之だったら読みやすいし良いのでは。
真之は読み間違えやすいけど、実之はサネユキってそのまま読めると思いますよ
ミノ、な訳ないし、そうとしか読めなくないですか?

武士っぽいですね。
シワシワほど中途半端に古臭くなく、もっと突き抜けてるので古臭いじゃなくて古風な印象です。
昭和感じゃなくて、戦国武将っぽい感じ。
そういうお名前の子たまに見るし(まさむねとか)、私は好きですよ。かっこいい!

ゆみ

武将みたいでかっこいいと思います😃字は実之の方が私は好きです❤️

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    ちなみにうちの子も、某将軍と漢字ひらがな共に1文字違いです🤣武士みたいでかっこいいとよく言われますよ😃

• 9月7日
りあ

カッコイイです😆💗
漢字も書きやすいです👏🏼

私の名前も100%間違えられる
漢字と珍しい読みですが親がちゃんと考えてくれた名前が嫌とか訂正が面倒とか
思ったことありません😅wむしろ被らない名前気に入ってました🥰かっこ悪い名前だったら嫌ですけどwww

• りあ

りあ

大体最近ふりがな書く欄があるか
    なかったら自分でフリガナ書けばいいので
    わざわざ本人が訂正する場面って実際全然ありませんので😅wwどんな漢字でも大丈夫かと😻

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます!実之派、真之派、シワシワと感じる/感じない、訂正することについてなど、様々なご意見に目から鱗が落ちる思いです👀✨

どのご意見も参考にさせていただき、じっくり考えていきます☺️