※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日、夫がスマートキッズベルトを購入。安全基準未満でヨーロッパで危険視されているため、不安。皆さんは使用しますか?

3歳からチャイルドシートをスマートキッズベルトに買えようと昨日旦那がスマートキッズベルトを購入してきました。

それで個人的にスマートキッズベルトについて色々調べた所、安全基準の要件を満たしていないのに、ポーランドが承認してしまい、ヨーロッパ各国からブーイングされてるっていう代物で、ヨーロッパでは数年前から危険視されている状態。
特に腰ベルトの位置がお腹のど真ん中にかかっている為事故の時に内臓破裂の可能性が極めて高い代物ということが書いてありすごく不安です😞💦

皆さんなら使用させますか?

コメント

3歳過ぎで検討しましたがやはり安全性はかなり劣るので辞めました。まだジュニアシートです。

てん

帰省とかでしたら使いますが、普段使いには絶対しないです。
せめてジュニアシートかな?とは思います。

ママリ

チャイルドシートって、シートにきちんと座って膝が座席のところで沿って曲がれば卒業できるものと聞いたことがあります。
安全性が低いのでキッズベルトは使うのはやめた方がいいかと💦

たくみママ🔰

実父が見つけてきて、この製品を知りました。ごっついチャイルドシートからいきなりこんな身軽にしちゃって大丈夫かな💦と思いつつ、承認されているということでまぁ…と流していました。スマートベルトに関しては、マイカーを持っていないので実家の車に乗せてもらうときだけなら良いかなと個人としては思っていますが…我が子は体が大きいので背もたれもあるタイプのシートが窮屈そうにもみえるので…。
ご自身が納得できないものを子どもに使うという点では、オススメしません。万が一があったときに悔やみきれませんし、ご自分で運転なさるなら、いらない緊張感を感じてしまいそうで心配です。すでにお手元に品物があるなら、タクシーに乗るときに応急的に使うなどで活用できなくもないかな…と。
このお品物に同じような気掛かりをもっていらして、ついついコメントしてしまいました。運転免許すらもっていない立場からつらつらと失礼いたしました🙇

ミッフィ

帰省した時用にほしいと思っていましたがそこまでの情報を知ったら使いたくないです😢

ななな

絶対に使わないです!!
帰省の時用にも、自分達で安全性の高いチャイルドシート買って実家・義実家に置かせてもらってます。高くても嵩張っても命には変えられないので。

ままり🐈‍⬛

車社会に住んでます。
子供が産まれる前は「便利そう~!」なんて思っていましたが、今もうすぐ3歳の娘に使わせるとなると、ちょっと無茶だなと思っちゃいますね💦
うちの子は体が大きい方ですが、これで横の揺れや遠心力などに耐えられる気がしません。
あと単純に、もうジュニアシートに乗ってくれなくなりそうです。
タクシーに乗る時とかなら良いと思いますが…

はじめてのママリ🔰 

普段使いは怖くてできないです💦
タクシーに乗る時に使うぐらいです🥺タクシーはチャイルドシート乗せれないので😂

はじめてのママリ🔰

5歳の子がスマートキッズベルト、ブースターシートを使用した上で事故により亡くなった例があります。

普段使いでは使用しないです💦