※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこれーと
妊娠・出産

昨日初めて電車の中で倒れそうになりました。妊娠しているので病院に行くべきでしょうか? 学校は休んで帰りました。助言をください。

18歳で通信の高校に通ってる者です!
学校まで電車で通っているのですが(人が少ない時間帯の電車で)昨日妊娠してから初めて電車の中で倒れかけそうになりました(тωт。`)
こういうときは、すぐに病院に行った方がいいのですか?

学校は、登下校時間が自由なので学校についてから休んで帰りました(._.)

コメント

♡KEY♡

貧血ですかね!??
わたしも1人目の時よくなり、しゃがみ込むことが多かったのですが、検診の時に鉄剤を処方してもらってました。
お大事に(>_<)💓

もうしんどいのは大丈夫ですか?貧血気味なのかもしれませんね(;・д・)

わたしも妊娠してからよく電車で息苦しく気分が悪くなる事が多いです(._.`)
検診の時に相談すると、妊婦さんはよくなるからね~!しんどくなったらしゃがむように。とだけ言われるだけでした(-ω-;)

心配でしたら病院に電話すると何か対処法を教えてくれるかもですし(๐^╰╯^๐)

ちよこれーと

そうなんですか!
しゃがむといいんですね😃

ありがとうございます(*´﹃`*)

ちよこれーと

今は治りました✨
多分、そうかもしれないです(._.)

そうだったんですか(;。・`ω・。) 
答えてくれてありがとうございます(*´﹃`*)

♡KEY♡

しゃがむといいと言うか、目の前真っ暗で、しゃがまざるを得なくなるのでしゃがんでいました!
横になれる場所があるのなら、本当は頭よりも足を高くして寝るようにすると治まります!
わたしはよく運転しててなったりとかした時は座席シートを倒してダッシュボードに足を乗せてました(笑)
あと鉄剤の他に、プルーンなど鉄分の物を持ち歩いてよく食べてましたよ(b'3`*)