※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
子育て・グッズ

娘が昼寝をせず、機嫌が悪く泣くことが多い。夜は遅くまで寝ない。昼寝ができないため家事がうまく進まない。どうしたら昼寝をしてくれるでしょうか。

もうすぐ5ヶ月の娘なんですが、
最近、昼寝という昼寝を
ほとんどしません。
ここ1ヶ月でしたら、
午前1時間くらい、午後も1時間くらい
昼寝していました。ですが、
おとといは昼前に1時間だけ
昨日は午前中に30分だけ
今日は、17時前に10分だけです。
それ以外は
機嫌のいいときはあまりなく
泣いていることが多いです。
ちょっと遊んで、あやして
オムツ替えて、また暴れて…
時計を見たらもうこんな時間か
泣いてるのはおなかすいたからか
って感じです。
夜は、毎日20時頃に
寝かしつけようとしますが、
寝るのはだいたい22時すぎです。
それから、朝7時すぎまでは、
起きずに寝てくれます。
オムツもちゃんと替えてるし
完母で、ちゃんと飲めてる
と思うのですが…
全然昼寝してくれないので
家事が思うようにできません。
シャワーも浴びれません(^_^;)
まとまりのない文章で
すみません。
どうしたらちゃんと昼寝
してくれるんでしょうか?

コメント

deleted user

そんなものですよ😃
うちの子もそうでした❗
体力がついてきたのかもしれませんね♪

  • 麦茶

    麦茶

    ありがとうございます!
    そうなんですね(´・_・`)
    あと、泣いてるとき
    特になんですが
    10分も経たない間に
    2〜3メートル上に移動します。
    こんなに動くものでしょうか?
    ( ´・‿・`)

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動きますよ😃
    うちの子も足の力で上によく行きます(笑)

    • 4月11日
はにょん

うちの子はもう少し昼寝しますが、昼寝の時間短くなりました!!
起きてる時は同じような感じで、少し遊んだなーて思うと飽きるのか泣き出して抱っこして、オムツに授乳、その繰り返しです😂

しかも、昼寝も抱っこじゃないとすぐ起きてしまうので、寝せるために抱っこです笑
散歩や買い物でベビーカーに乗せても、寝る時間短くなってきたなって思います!

同じだー!て思って回答したので回答になってませんが😂

  • 麦茶

    麦茶

    お返事遅くなり、すみません💧
    コメントありがとうございます!
    最近、またちゃんと寝てくれるようになりました。
    あの日は何だったんだろう(´・_・`)
    でも、ちょっと短いですね。

    • 4月17日