※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事と育児に完璧を求める自分にイライラ。体も心も疲れている。もっと余裕のある母になりたい。

ただの独り言です。

2児の母になってから色々なものに妥協できるようになった気がしてたけど、やっぱり仕事も家事も育児も完璧にしたい気持ちがたまに出てきて、できてない自分にイライラして、心も体も疲弊する。

保育園の行事1つでも、それまでに用意するものを考えて、参加する人に連絡をとってってするのは私。
気を遣ってしまう性格がゆえにいちいちその連絡に気を揉み、また疲弊する。

自分の予定だけでもいっぱいなのに、子供の予定も仕事のこともってなると絶対なにかが抜けてしまってそんな自分にもイライラ。

在宅だから退勤後も仕事をできてしまう。
夕飯準備と育児と仕事、同時にやりたくて、もちろん同時になんてできないからどれも中途半端で、子はギャン泣き。それにイライラ。そんな自分にイライラ。

単純に体が疲れている。すぐ眠くなって、夜にやればいいこともできずに寝てしまって自己嫌悪。

完璧にやろうと思うから辛いのは分かってるのにな〜
完璧にしたいんだよな〜
疲れるんだよな〜毎日が。

もちろん2人とも可愛いんだけど。
もう少し心に余裕のある素敵な母になりたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

完璧にやらなきゃって気持ちわかります。
私もよく一杯一杯になって周りから旦那さんに家事手伝ってもらわないの?とか聞かれるんですが、自分の中でのこだわりを曲げられない部分があって洗濯の干し方にしろ洗い物にしろ何をやるにもやり方が自分と同じじゃないと気に食わず、、そんな中で子供達の機嫌にも左右されるから1週間のどこかで大体爆発して疲弊し切って泣いてます😭笑
泣くとスッキリするのでそこでまた切り替えられるんですけど、曲げられない自分の性格にも嫌になります😭💦