※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも⭐️
妊娠・出産

完母の方へ質問です。1人目は11ヶ月で卒乳し、2人目は9ヶ月で考え中。保育園入園前に卒乳できるか悩んでいます。

完母の方に質問です!!

何歳で卒乳、断乳しましたか??

1人目11ヶ月なりたてでスムーズに卒乳できました!
2人目9ヶ月で保育園入園になる予定で、
それまでに卒乳できたらなと考えてます、、
それか夜だけとかにしようかなと、、

コメント

の

1歳10ヶ月で断乳しました!
2人目は4月から保育園通わせるかもしれないので1歳前かな〜。と思ってます!

🅜🅘*°~𓇼

離乳食の食べ具合によるかなと思います🤔
うちは2人共よく食べてくれてご飯だけで満足してくれて10ヶ月で卒乳しました!

✩sea✩

1人目は10ヶ月の頃に保育園入ったと同時に夜間断乳したら、昼間も飲まなくなって、でした!
2人目は1歳になったと同時に夜間断乳して、昼間は2歳2ヶ月頃まで飲んでいて、自然と「もう飲まない」と卒乳しました( ・ᴗ・ )
3人目も1歳と2週間で夜間断乳して、昼間は3歳過ぎても飲んでいましたが、「飲まなくていい」と自然卒乳しました^^*
私は昼間より夜間の方がむし歯のリスクがあると思うので、夜だけより昼間だけの方がいいと思っています( ・ᴗ・ )
(歯医者で働いているので)
2人目は3ヶ月半から、3人目は1歳1週から、保育園行っていました!

りり

1人目は執着無い➕離乳食モリモリ食べてたので、10ヶ月

2人目は若干執着ありましたが何とか頑張り、離乳食モリモリ食べてたので11ヶ月で辞めました🙆

ゆきち

2人とも10ヶ月なるくらいに卒乳しました。
9ヶ月は夜寝る前の1回だけだったと思います。
元から離乳食もよく食べてくれてましたし、依存させないようにはしてました。

離乳食よく食べてるなら大丈夫かなあと思います☺️

すもも⭐️

みなさんありがとうございます!!

離乳食の食べ具合によりますよね🫡❤️