※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ♥
家族・旦那

旦那が「実家に行ってくるわ」と言うといい顔出来ずにイライラしてしま…

旦那が「実家に行ってくるわ」と言うといい顔出来ずにイライラしてしまいます。心が狭いですよね…。
何故だか自分でも解らないけどイライラしてしまうのです、皆さんはどうですか?
中期よりお腹が張りやすくイライラすると余計お腹張ってしまって今朝から気分もモヤモヤしてしまいました。旦那の実家へは、なるべくイベント事は行くようにしてきました、お盆、クリスマス、正月など。今は私がなるべく自宅安静の為、1月上旬より顔を出していません、車で40分位の距離です。私の実家は車で10分ちょっとの距離ですが両親は年中休みなく仕事してるのでイベント事はなく、したくても出来る状況ではありませんが…。旦那は私の親にはあまり顔を出しません、何で義理実家の方ばっかり……っていうのも自分の中にあると思います。
奥さんの家族も大切にしてくれる為には私には何が足りないのでしょうか?旦那が実家離れ出来てないだけなのでしょうか。

コメント

まちゃん

私は今沖縄に住んでるのですが、旦那の実家は車で10分かからない所にあります。私の実家東京で年に2.3回帰るかな?!って感じです!!
普段は気にならないのですが、両親の誕生日等の時は菜にもしてあげられないことにイライラしたりします!!
義両親とも仲良くやらせてもらってますが......  頻度が多くなってくるとイライラしますよね!
私の場合遠いのもあるから仕方ないと思いますが、ゆりさんの場合近いのに頻度がないとなると嫌ですよね......
イベントとかなくてもご飯食べに行ったり顔見せに行ったりしないんですか??

• ユリ♥

ユリ♥

コメントありがとうございます。

まちゃんさん沖縄に住んでるのならご自分の実家は簡単には帰れないですね…。
    一応義理母は可愛がってはくれますが…(多分)
    私の家族とご飯食べに行ったりは、ないです。今、自宅安静なので母がご飯持ってきてくれるので旦那が休みや早く帰って来た日は母と顔合わせてますが💦
    旦那の実家には犬がいるんですが、私の実家には犬もう亡くなってしまったので「犬いないから(私の実家へ)実家行く意味ない」って言われます、意味がわかりません💧

• 4月11日
ありす

旦那が仕事で忙しいので、うちの両親に会うのは年に1回会うくらいです😅
旦那の両親にも年に2回くらいですかね💦旦那はあんまり実家が好きではないので、行きたがりませんが、義母が子離れ出来てないので会いたがります😵
それでも、仕事の休みが合えば私の両親をご飯に連れて行きたいと言ってくれるし、うちに来たら楽しそうに話しをしてくれます🍀

• ユリ♥

ユリ♥

旦那さん仕事ハードなのですね。旦那さん実家好きではないのですね、義理母子離れ出来てない人、多く聞きますよね。
    回数少なくても、ご飯に連れて行きたいと誘ってくれたり楽しそうにしてくれるならいいですね!ウチの旦那は「そっちの実家には犬がいないし行く意味ない」と言われました、謎です。

• 4月11日
アキラ

うちの旦那様も義母と友達みたいに仲良しで、え?今から行くの?ってたまに思ったりもしますが
だからと言って、自分の親を大事にしてもらえてないとは思ってません😊😊

私が実家に行きたいって時は行かせてくれるし、実家で、皆で甥っ子姪っ子の運動会に!ってなったら旦那様も休みなら一緒に来てくれるし、母の日とか父の日も、自分のところとうちと、って考えてくれるのでそれでいいかなぁと思ってます😊😊

今は、なかなか動くことが出来なくて、それで少しイライラしてしまうかもしれないですね。
わたしも家に篭もりっきりで、休みの日にどっかに連れてけよ!と寝てる旦那様見るとイライラしたりしますw

• ユリ♥

ユリ♥

友達の様に仲良しなんですか!
    実家に私が行く事を快く思ってくれてない訳ではないのですが(行く用事もないので最近行きませんが)、「そっちの実家にはもう犬がいないから行く意味がない」って言われたんです💧
    両親忙しいのもありますが家族で家、外で食事したりもないです。

あ、わかります、実家に行くにはすぐ腰をあげるのに私がどこか行こうかとかどこどこ行きたい言ってもなかなか立ち上がりません。

• 4月11日
  • アキラ

アキラ

えー!犬がいないから行く意味無いとか、、、、
    そんなの言われたくないですよね😱😱

犬メインかよ!ってゆー😣😣

義母と、旦那は義母の恋愛話で盛り上がってたりしますww
    私も混ざりますけど、私いなくても
    盛り上がってます😳😳

• 4月11日
  • ユリ♥

ユリ♥

そうなんです何か、ズレてるというか。家に上がろうともしないです。用事ないから最近行きませんが荷物取りに実家に行った時も上がらず車の中で待っていたりです、まあその時も両親は不在なので車の中でも別にいいのですがそんなに入りたくないの?ってくらいです。

義理母の恋愛話!?😳興味そそられない話題ですよね…😱
    旦那は犬メインですね…

• 4月12日
  • アキラ

アキラ

義母がこれがまた若々しくてw

お母さんと言うより女性って感じですw
    いつまでも女の人!って感じで。
    聞いてて面白いですw

旦那さんも、、、、
    どっちもに同じ顔は出来ないのは当たり前ですけど、たまには皆で食事とかもしたいですね😔😔

• 4月12日
  • ユリ♥

ユリ♥

そうなんですか!
    おばちゃん~おばあさんって感じの人ではないんですね!
    年齢もまだお若いんですかね!?

さすがに子供が生まれたら…そういう機会も増えると願いたいです(> <)

• 4月12日
  • アキラ

アキラ

義母は、、還暦ですが
    見た目はまだ全然若いです😅
    マツエクとか、ネイルとかしてますw
    この服どう思うー?とか聞いてきますw

お子様生まれたら、やはり
    皆で会ったりご飯行ったりしたいですね!
    あと子供の運動会にも来て欲しいですしね!☺️

• 4月12日
  • ユリ♥

ユリ♥

還暦ですか…ウチの義理母とそんな変わらないくらいです。
    マツエクもするんですね!

私の実家にとっては初孫なので母がとても楽しみにしていて…その気持ち少しでも解ってくれたらなあと思います。

• 4月12日
SFC

うーん私なら別に夫が顔出さなくて気にしませんね。
その代わり、私も夫実家には行かず、別々に帰省します。特に子供がいない間ならどうしようがお互い自由じゃない?って思います。
もし旦那さんが体裁を気にするのであれば、そこで初めて交互に行くことにしますね。
我が家はそんな感じでまわしてます。

• ユリ♥

ユリ♥

義理実家には行かないのですね、年に1度も行かない事もあるということでしょうか、お互いがそれで納得ならそれも良いですね。
    「そっちの実家にはもう犬がいないから行く意味がない」と旦那に言われてしまって。旦那は犬がいるから実家に帰ります。
    義理母はイベントに参加しないとキレて(旦那にです)ふて腐れられるので面倒ですがなるべく参加しています。

• 4月11日