※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

中古車が高くて300万以上の車を買うか悩んでいます。新車を長く乗りたいけどお金はない。安い車は走行距離や年式で心配。贅沢しているか考えています。

今って中古車高いじゃないですかー
300以上ださないと気にいる車に乗れない。
ファミリーカーが欲しいのですが
高いですよねーー〜。。
ネットで色々調べていたら
300万する車なんて買わないという意見の方が多くて
みなさんいくらの車乗ってるのって不思議になりました…

長く乗るつもりでいるし、残価は頭になくて
長く乗るならそれこそ新しい車という思いですが…

決してお金あるわけじゃないんですけどね。
むしろ無いんですけどね。
安いに越したことないけど走行距離多いとか
年式古いとガタが早くきそうだしなぁって…

300以上の車買うのは贅沢しすぎかなって悩んでます

コメント

ママリ

300万以下でファミリーカーってそもそもあるんですかね?中古車にそこまで出さないって話ですかね🧐
長く乗るなら400万出してでも新車で買いたいです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!300以上しかないですよね😅
    そういう意味なんですかね😂

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

ミドルサイズ以上のファミリーカーでないといけませんか?我が家はことし2020年式29000キロメートルのフリードを車検、ニュータイヤ4本こみの総額180万円で買いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、、後ろにエアコンも欲しいですし大きいタイプがいいです🥹

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方々が300以上はない!というのを見てそういうものか、と思ってしまったのですかね。
    身内が9年落ち、年に4~5回ほど片道200キロメートルほどの生家へ出かけることもあり、だから走行距離も結構ありそうなヴォクシー、買い取りの見積りだしてもらったら180万円くらいついたと言っていたので、こんな古い車でも販売価格はいいお値段になると思います。
    新古車でなくても新しめ、というのをお考えならやはり300万円くらいは、用意できないと、じゃないかな。

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

私も長く乗りたかったので子供が成長したときに普通車のコンパクトカーは狭くなるからはじめからお金かかっても大きいタイプにしました!
ファミリーカーを中古で探していた時期ありましたが、中古である程度の綺麗さ、走行距離や年式、設備求めたら300万以下ってなかなかないですよね💦かと言って新車はさらにさらに高いんですが😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!たかくても長く乗るだろうし仕方ないですよね!300以下だと結構型落ちくらいしかないですよね💦

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

収入の半分が目安と言われていますが、収入の半分も出す必要性も感じないので200万出してお釣りくるくらいの新古車です🚗

ご主人だけで年収600万くらいなら妥当な購入価格帯なのでは?✨
それ以下なら贅沢というより、散財だとは思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新古車いいですよねー!ですがなかなかなくて🥹
    贅沢ではなさそうですね🥺

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

新車でガソリン車なら350万くらいでいけないですかね…🤔💭
中古調べたら結構していてそれなら上乗せして新車の方がよくない?って思いました😂
300万以上普通に出してると思いますよ!
私のイメージですがシエンタとかはファミリーカーのイメージじゃなかったですが、そういうのもあるのでそっち系のガソリン車なら300万しないで買えますよね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    350はしますよね💦
    300も出すなんてありえないみたいなのを見たので…割と新しいのだとそのくらい出さないと無理だよなーと🥹

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと価値観が違う人なんですね!
    人それぞれですし好きな車でいいと思いますよ😊👌🏻

    • 7月19日
ママリ

年式にこだわらなければ
全然ありますよ
車種の格を下げるとか!

はじめてのママリ🔰

最近400万円以上の新車ファミリーカー契約しましたよ笑
高いですが、夫婦2人とも車好きだし、お金かかる趣味も無いし、貯金もできてるので買いました!
ネットの意見はあまり気にしなくて良いと思います😃

はじめてのママリ🔰

中古300万出すなら新車500〜600万派です!
田舎でそれなりに使い走行距離もすぐ伸びるので新車で長く乗ります!
300万以上の車が贅沢なんて思わないですよ😃