※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて子
産婦人科・小児科

お医者さんに言われた事を気にしています。グチです。ややこしいのです…

お医者さんに言われた事を気にしています。
グチです。
ややこしいのですが最後まで読んでいただけると
嬉しいです。


鼻水と咳、下痢になりました。
いつも行く耳鼻科がやすみだったので、小児科に行きました。

薬飲んでもあまり治らず(下痢はちょっと治ってきた)

まだ咳がひどい(鼻水もある)
耳鼻科へ

咳がまだあったが、水下痢が酷くなりうんちも黒いので心配になりまた小児科へ

咳が酷くて、水下痢が酷いので、きました。
とお医者さんに伝えたら、まず第一声が

「お母さん、咳で耳鼻科に行くのはガッカリです。」

と言われました。

え?と思い、咳だけじゃなく、鼻水も出て寝苦しそうなので耳鼻科へいきました。と伝えたら、
耳鼻科は鼻、喉周りしかみない。
小児科は聴診器でお腹の音などを聞くので咳だけで耳鼻科にいかないでくださいと怒られました。

全然知らなくて無知だった私にも悪いところはあるかと思いますが
そんな言い方ある?と悲しくなりました。

後で看護師さんに謝られました。

おばあさん先生です。
周りにあまり小児科がなくそこしか行くとこがないです。

ビックリしてみなさんに聞いて貰わないと落ち着かないので
投稿しました。

長々と見ていただきありがとうございました。

コメント