※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のミルクが合っていない可能性があります。乳糖のお薬は出してもらいましたが、下痢が心配です。

1才の子供です。
5月に乳糖と言われノンラクトを飲ませていました。
家では普通のミルクに戻して問題なかったのですが、保育園のミルクを戻してからその日から下痢が続いております。
保育園のミルクが合っていないのでしょうか。。
家と保育園の粉ミルクのメーカは違います。

小児科に行くと乳糖は一時的なのでもう一度ノンラクトに戻す必要はないけど乳糖のお薬は出しておくねとの事でした。
下痢がなかなか治らなくて心配です😭

同じような方いませんか😭

コメント

たぬき

うちの子は胃腸炎やって、その後しばらく乳糖不耐症でした。
E赤ちゃんはいけてほほえみはダメでした💦
ほほえみ1日1回240飲んでも下痢にならなくなるまで、トータルひと月ちょいかかりました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミルクの種類によってダメなのと大丈夫なのがあるって事ですか?!
    うちの子もノロからの乳糖でした😔

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    乳糖のお薬処方してもらいましたか?

    • 9月5日
  • たぬき

    たぬき


    乳糖不耐症になると乳糖が上手く分解出来ないようで、例えば粉ミルクは粉ミルクでも糖度は様々なので乳糖の量とかによって変わるのかなと思います😢
    うちはビオスリー飲んでましたよ🙆🏻‍♀️

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    教えていただきありがとうございます!

    乳糖の時、離乳食だけ食べても下痢していましたか?😭
    ミルクで下痢するのなら分かるのですが、うちの子ご飯食べた後も下痢をしてて、、

    • 9月5日
  • たぬき

    たぬき


    いえいえ☺️

    うちはご飯食べた後に下痢、はなかったです😢💦

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    色々と教えていただきありがとうございました😊

    • 9月5日