※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんと一緒に眼科に行くか、旦那が帰るまで待つか悩んでいます。時間がかかると赤ちゃんが泣くのが心配で、眼科とコンタクトを検討中です。

昨日から目頭の涙袋が腫れていて目が痒いので眼科に行きたいのですが旦那も出張で不在で見てくれる人がいません💦
金曜日に旦那が帰ってくるのでそれまで待った方がいいのか、赤ちゃん連れて眼科に行くのか悩んでます。
検査と共にコンタクトも欲しいなと思っているので時間がかかると赤ちゃんが泣いたりしないか不安で😭
生後3ヶ月の赤ちゃんと眼科行くのもハードル高くて悩んでます🥲

コメント

星

三ヶ月なら、抱っこ紐でいっちゃいます!
私も行った事あります😊
生後三ヶ月で耳鼻科、皮膚科、眼科いきましたが、どーなかなりました!

はじめてのママリ🔰

認可外保育園の一時保育や託児所を利用するぐらいしか方法ないですかね…
生後3ヶ月から2人とも保育園に通い、他の保育園で私自身勤務してました!
一時保育なら地域や保育園によりますが1時間700円~1200円ぐらいかなと思います😊

前日までの予約が多いので、今日電話して許可出るかはかけてみないとわかりかねますが…💦

抱っこしていくこと考えたら、金曜日まで待った方が安全安心お金かからないですね🥲

はじめてのママリ🔰

眼科なら病気をもらう可能性もそんなに高くないと思うので、ささっと行っちゃいます😌

私はいつも子供も連れて行くときは一応病院に電話して、小さい子を連れて行ってもいいか、待ち時間はどのくらいか、機嫌が悪くなったら外出しても大丈夫かを事前に確認してます!