※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

咳や高熱が続き、中耳炎で救急搬送された女性。抗生物質や薬で治療中だが効果なし。耳鼻科や小児科を受診し、症状が改善しないため再度相談を検討中。

2ヶ月ほど咳が続き、中耳炎になりました。
高熱も続き熱性痙攣で救急搬送😭

小児科、呼吸器内科にも行きました。
抗生物質も効かず、喘息かも?との事で
モンテルカスト4mgとアレルギー薬を2週間飲んでいます。

それでも咳は治らず
39.5度の高熱で熱性痙攣😭
次の日小児科に行きましたが
アレルギー薬だけ処方されました💧

「鼻が痛い」というので耳鼻科にも連れて行くと
中耳炎になっているとのことで😭
小児科の薬とプラスで飲んでと強い抗生物質を処方されました。

それから3日間、一日中37度38度台で
副鼻腔炎の粘っこい鼻水のせいなのか咳が止まらず
夜は吐いたり、なかなか寝付けない日々です💦

夜咳が酷くて寝付けないので
小児科に「吸入器を貸してください」と頼みましたが
「ぜろぜろしてないから気管支のせいではない
鼻水のせいの咳だから吸入しても意味ない」との事で
貸していただけませんでした😭

片耳から黄色の汁が出ている様で(固まっていた)
高熱も続くのでもう一度、耳鼻科か小児科を受診したほうが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

レントゲンは撮りましたか?
2ヶ月も咳が続いてるなら肺炎、マイコプラズマも疑いますけどね…。
鼻水は耳鼻科が良いですよ。
こまめに吸引してあげると楽になると思います。
確かに、鼻水から咳は出やすくなるので家に吸引器があると便利かもしれないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😭

    小児科は3度行きましたが
    「ウイルス性の風邪」か「喘息」としか診断されず💦

    耳鼻科では
    コロナ、インフル、マイコプラズマの検査をしていただき
    全部陰性でした😭

    なぜこんな咳が続くのか‥😢

    手動の鼻水取りは嫌がったので電動を購入しようかと思っています💦

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は色々と鼻水吸引器があるので、持ってても損は無いと思います。
    どうしても咳が治まらず心配であれば、大きい病院で調べてもらうのも有りだと思いますよ。

    私の旦那は8年前ですが、咳が同じく2ヶ月止まらず大学病院で検査したら百日咳でした。
    本当に内科も呼吸器内科でも見落とされてしまったので、一度検査してくれる病院を探されてはどうでしょうか。

    • 9月5日