※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達のママが避けてくる様子。自転車の件などで避けられている。関わりたくないが、子供同士が仲良し。挨拶だけして距離を置く方が良いでしょうか?

あからさまに避けてくるママさんについて

息子が仲良しの子のママが明らかに避けてきます。すごく分かりやすいです。

相手のママ 私 別のママ
という感じで並んでいた時など、わざわざ別のママの隣に移動して話したりします。3人とも顔見知りで、一緒に子供交えて公園に行ったりするゆるいグループ内のメンバーという感じです。

あとは相手の子と息子が、私の自転車を触って遊んでいたら(私は倒れないように自転車を支えてました)、相手のママが相手の子に「危ないから触らないよー」といって私には何も言わず去って行ったりとか。

うまく伝わってるか分かりませんが、とりあえず私のことをあからさまに避けてます😅
こちらから話題を振っても、回答はするけど話は一切広げない感じで、すぐ会話が終わります。

ちなみにお喋りが嫌いなタイプの方ではなく、めちゃくちゃ他のママと群れててグループ行動大好きタイプの方です。

これは完全に避けられてますよね?
私は相手のママを嫌いでも好きでもないんですが、子供同士が仲良しなので関わらざるをえません。
挨拶だけして、特に雑談などはこちらから振らない方がいいでしょうか?皆さんならどうしますか?

コメント

🧸𖤣𖥧

好き嫌い、合う合わないはあると思うので
無理して仲良くする必要ないと思います
なので、特に雑談などする必要もないですし
挨拶だけしておけば良いと思いますね💡

ムージョンジョンLOVE

挨拶だけして子供を見守っていたらいいですよ。
私も合わないママのお子さんと長男が仲良しでしたが、合わないママさんとは挨拶のみでした。
幼稚園ですか?
小学校になると顔を見ることもなくなるのでそれまでの辛抱です。

はじめてのママリ🔰

えー,あからさますぎて
ダサいですし
わざわざ,隣の人のところ行くのが
中学生女子!って感じですね😭

嫌われてるなら
どうぞご自由に!って
思うので,特に,どうもしないかもです!
挨拶だけして、こっちも,極力避けます!

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

何か言いたげな素振りですよね😩
こちらは気にせず、
元気に挨拶だけしてればいいですよ!
陰湿な人は放っておきましょう🙋
勝手にその熱は冷めていくと思います✨