※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

息子の聞き取り力や理解力に不安があります。7歳の男の子の特徴なのか気になるとのこと。

今日懇談がありました。
先生に聞き取りテスト?みたいな事を授業でしたときに
例えば、女の子がピンクの花を持って歩いています。
的な文言をテープで流します。
それを文字に書くといったテストなのですが息子は女の子まではわかるみたいなのですが、それ以降がメモなどを書かず聞いてるだけなのでわからないみたいです。
できている子とできない子がいるので聞き取りの所を力をつけたいですねーと言われました。

確かにうちの子はぼーっとしてると言うか、一点集中で出かけるからトイレに行きなさい。とかお皿を取ってとか何かをお願いしてもすぐ忘れてしまうところがあります。
あと理解力、先生に学校でこう言われたと言ってもなんで?と聞くとうーん?わからん。と返事されることも多いです。
7歳の男の子ってこんなもんですか🥲?
不安になります。

あと長文すみません。

コメント

ママリ

うちも7歳の息子がいますが、そのようなことはないです💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます!
    授業は座って聞けてますし特に発達とかではなく、成長とともに出来てくると思いますと言われましたがそう言われたら不安になってしまって😅

• 7月18日