※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがウエスト症候群の発作か心配。急に縮こまることがあり、硬直や泣き声も。モロー反射はあるが、音がなくても反応することも。要相談。

生後1ヶ月
ウエスト症候群の発作は出ないでしょうか?
今日主人が抱っこしていたら急にきゅーーーっと頭と足を2秒ほど縮こまったようで(その後は泣いていない)
それ以降はありませんが
その数日前にお風呂に入れてシャワーをかけたときに
びっくりしたのか硬直?してその後ギャン泣きしたようで
その時はびっくりしただけと思ってたらしいんですが
今日の縮こまりでウエスト症候群なんじゃないかと話になりました…
わかるかた教えてください…

そのほかはモロー反射はします。
が、音が鳴らなくてもモロー反射することはあります。

コメント

レンガ

私もその頃めっちゃ不安で検索魔してました!
でも何となく調べると、ウエスト症候群のみの発症は珍しく他の合併症多い事と、寝起きに毎回やる、なった後赤ちゃん自身嫌なので泣く。という感じでその項目は当てはまらなかったのでモローだったみたいです!
でも心配な事はあると思うので動画にとって小児科の先生に見てもらう。一番安心だと思います!

• くまこ

くまこ

そーなんですね😭
    寝起き毎回も赤ちゃん自身泣くもうちも当てはまらないです…
    合併症も今のところとくに病気はないですがめちゃくちゃ心配になります…
    レンガさんはどんな症状がありましたか?

• 7月19日
  • レンガ

レンガ

いきなりバンザイするのが数回続く感じでしたー!

• 7月19日