※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

女性は1日1食しか食べず、夕飯は子供の世話で食べられず、体重も減少。困っています。

1日一食しかたべていません。
夜は、私は仕事から帰宅し旦那がいつも遅い為
1人で全てやっています。オムツ交換も帰宅してから寝るまでの回数が半端ないです。もう交互にです。1人4回くらいはかえています。
皆さんお母さんは、いつ夕飯食べていますか?
一緒に食べたいですが、食べ歩き、机の上で立って踊る、こぼす、ママ食べさせて等要求が凄い多いので、もちろん自分は食べれません。夕飯のあとはずっとひたすら抱っこ
ダブル抱っこから離れない。テレビ見せても抱っこ。
結局寝かしつけと同時に私も寝落ち。翌朝、夕飯食べるの忘れてたの繰り返しです。
ダブル抱っこの為か、両腕がボディービルダーのように筋トレ並の腕です。
もちろん一食なので体重はいつの間にかかなり減っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく一人で18次お迎え〜寝かしつけまでしてます!娘二人ですが、娘たち迎えに行く前に少しつまむか、娘たちに食べさせた後にキッチンで隠れてささっと食べますが夜ご飯はもう食べなくてともいいか!くらいに思ってます🤣ダイエット兼ねて。笑

抱っこ抱っこなんですねー😭
子供達だけであそんでほしいですねー😭
一緒に遊び始めて、そろっ〜と少し抜けるとかも難しいですかね?😨

チョッピー

年子でやっていたのでお気持ちすごーくわかります。 とりあえず、作りながら何でも口に入れちゃって、ストレス溜まるとイライラしちゃうので、簡単に食べられるもの、(ナッツとかチョコとか、疲れた時には業務スーパーのパピオカ温めて牛乳で割るやつとか)を夫に、買ってきてもらっていて、普通にはいつも食べてませんでした。