※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、安定期に入り2.4kg増。1カ月1kgが目安なら4〜5kg増もOK?

妊娠中の体重の増えについて

昨日で安定期に入りました。
体重は、妊娠前から2.4kg増えています。
これが増えすぎなのか増えていないのかよくわかりません。
1カ月1キロ位が目安とも聞きますが、もしそうなら4〜5kg増えててもいいものなのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

妊娠中増えても良い体重の目安は人によって違います!
こちらのサイトでBMIを計算してみてください↓
https://fujito.clinic/app-weight/

ちなみに1週間500g以内の増加なら問題ないみたいなので1ヶ月1キロが目安ですね☝🏻

• ママリ🔰

ママリ🔰

URL開けないですね🙏🏻
    BMI 計算 妊婦 とかで検索するといろいろサイトが出てきます。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

標準体重なのですが、今妊娠5カ月だったら5kg増えてても良いってことですよね?
    あまり増えてなくて増やした方が良いのかこれからグンと体重が増えるようならこのままでいいのかわからず気になっています。

• 7月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

増やした方がよかったら病院からそう言われるはずなので、無理に増やさなくて大丈夫ですよ👌

自然と増える分にも範囲内だったら問題ないです。

ただ私も標準体重で13キロまでなら増えてもOKでしたが、転院先の病院で中期に6キロ増えた時点で注意されました😂

後期は体重増えやすいので今の段階でこれ以上増えちゃうとまずいよということだと思いますが
    こういうのも病院によりけりなので健診時に聞いてみてください!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠前の体重がいくつかでも変わります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前の体重は普通なので、10〜13kg増えて良いと言われています。皆さん大体初期は増えずに中期後期で10kg位急に増えるのでしょうか?
    順調なのか増えすぎなのかよくわかりません。健診も次期間が空いてしまって気になっています。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

人によって違いますね!

しー

ごくごく普通体型で、2人目の時は20週位まで2kg位増だと良いなー。と言われたので普通かな?と思います。

ただ、1人目、3人目は食べづわりで初期にみるみる増えて20週で5kg程増えてしまいました💦

あーちゃん♡

多分普通です!
わたしもそうでした!

後期に近くなってから、どんどん増えていく感じですね😌

ママリ

後半ドンと増えるのでできるだけ温存しといた方がいいです💦

私は1人目最終的に20キロ+になっちゃいました😭💦

今回は3人目ですが今のところプラマイ0で頑張ってます💦
お互いに無理せず頑張りましょう💓