※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居中の義親との関係が苦手で悩んでいます。同居の秘訣を知りたいです。

同居、敷地内同居、二世帯で義理の親と同居している人で義親との関係良好だよ!義親を大好き!な人ってどのくらいいるのかなぁ。そんな人私の周りにいなくて。ママリにはいるのかな…
私は妊娠中からすごく苦手になり、どうすればいいか悩みすぎて禿げそうです。
同居うまくいく秘訣教えてください🙇‍♂️

コメント

な

遠距離で授かり婚しました!
上の子が4ヶ月の時に
旦那の方へ引っ越し
敷地内同居してます!
当時は 義両親、義理妹、大じいじ、大ばあばも居ました😂

今は、小屋を解体して
お家建てさせてもらってます

義母とは仲はいい方です!
お互い仕事お休み被ったら
ランチ行ったり、ぷらぷら買い物
行ったり

困った時は子ども預けて
私仕事行ったりしてます

むかつく時は
会わない!笑
子どもも義母宅行かせません。笑

そんな感じで過ごしてます☺️

はじめてのママリ🔰

男女の違いがあるので答えになってない部分もあると思いますが😭

私の親と同居の二世帯住宅が建つまで、普通の家で同居してます。
主人は私の親と(特に母親と)私以上に仲良くしてくれてます。秘訣を聞いてみました。

「俺がと言うより、お義父さんとお義母さんが俺と仲良くしようとしてくれてる」
「何でも〇〇君(主人)はどう思う?と聞いてくれる」
「だから俺もたくさん喋れる。他愛もない雑談もできる」

と言ってました。

あと、私が同居の時に両親に伝えたのは、主人に何か思うことがあれば本人ではなく必ず私を通してくれと言いました。実際に両親から

「〇〇君(主人)のこういうところは困る」

と言われたことあります。主人には私から伝えて直してもらいました。

なので秘訣…と言えるかどうかは分かりませんが、

・ママリさんのご主人が間に入ってくださること
・義両親様がママリさんを尊重してくださること
・ママリさんご自身も、義両親様と仲良くしようという気持ちがあること

は絶対かな…と思います😭