※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

旦夫は育児より仕事が楽だと言い、働くように促す。地元に帰りたいが離婚を恐れる。育児と家事を1人でこなし、理解されず悩んでいる。

仕事より育児の方が楽と言う旦那について😊💢
旦那は私が専業主婦で毎日家で子供達と過ごせてる方が仕事より何倍も楽だと言います。2歳と0歳です。どう見て楽に見えてるのか本当に謎で頭の中割ってみてみたいぐらいなんですけど。(笑)
下を出産して半年経ちましたがもう既に働けと☺️職探しをしろと言ってきます。保育園へ入れるなら来年度4月から入れて働こうかなとは思ってますが実家は新幹線の距離なので頼れませんし義実家は車で1時間と義母も60代で何かと体も弱ってるので頼れそうもありませんし、私が頼りたくないので今までも頼ったことはありませんでした。
旦那は毎日遅くに帰ってきて基本土日休みですがたまに出勤もあります。2歳なんて体力有り余って家では大暴れ、0歳は待ったが聞かないので泣きじゃくり、2人が静かな間に急いで掃除、洗濯、料理としてますが旦那は休みの日でも基本家事は私です。やって皿洗い(たまに)です。その1日のスケジュールを1人で2人の子を見ながらこなした事もない人間が、育児より仕事の方が楽だ?笑わせるなよとイライラして堪りませんが、いやいやと言い返したところで自分はそう思ってるらしいので全然理解してくれません😊
休みになれば子供と遊び、ご飯ができたら食べて、子供と昼寝して、お出かけして、そりゃ育児って楽だわ〜毎日こんなゆっくり家で過ごせるのいいわ〜と思うよなあ。その裏で私が1人で家事料理してる事も分かってないからなあ。
寝かしつけも上の子はママがいい、下の子は添い乳なので結局私がして、その間に洗い物しといてと言うとゆっくりする時間は今しかないから無理だと😃
え?皆さんなら離婚考えますか?(笑)何のために地元離れて嫁いできたんだ?私にとってデメリットしかなさすぎて早急に地元に帰りたいんですけど、帰る=離婚なので踏み出せません😂

コメント

ママリ

一度全部任せてみるのはどうですか?😂💦
0歳と2歳自宅保育でラクなわけないです🫢
大変さわからせて、態度改めるかどうか見てから考えてもいいのかな?と思います😅

• みな

みな

そうですよね、一度任せようと思いますが1日ってなると私もこっちに知り合いが居る訳ではないので中々1日出かける事もしたことなく、、、😂預けて病院などで4時間ぐらいがマックスです💧でもその時もご飯は作っていくので結局食べさせて寝かせてぐらいの育児しか任せた事ないので自分でご飯作って掃除して洗濯して子の世話してって出来る訳ないと思うのでご飯も不味いもの食べさせられる子供が可哀想とも思って中々やってみろ!と言う気になれないんです🥲🥲

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

いきなり全部は難しいし心配かもしれないですね😭💨
    具合悪いふりして横になりながら近くで見張るとか🤣

• 8月27日
  • みな

みな

具合悪いフリいいですね、使いますそれ🤣🤣!見てたら色々口出したくなっちゃうんですよね、黙ってみれるかな、、、(笑)

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は仕事の方が絶対に楽だって言います😂
私なら離婚が頭をよぎりますが、離婚というよりも旦那の考え方を変えるべく、気持ちを正直に言いますかね。

• みな

みな

私も仕事もしてきて育児もしてきて断然仕事の方が楽だと思うんですが、旦那は育児の上辺だけしか見えてない➕子供に怒る事、ご飯途中で食べなくなっても私任せなので根本に私がいるからやってくれるだろう的な感じなので育児を楽だと甘くみてるんです😓
    正直に言った事もあったり子が産まれて何度もでかい喧嘩もしてきましたが中々理解ないです💧

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の方が絶対に楽ですよね😂笑 我が家は色々合って1人が専業主婦(主夫)1人が働くの形をとってるんですが、旦那がずっと育児はしんどいから頼むから働かせて欲しい、仕事から帰ってきたら育児するし土日も頑張るからって言うので私が専業主婦になりました😂うち今3歳と0歳ですが、2歳と0歳の時の方がしんどかったです。土日だけでも旦那さんに育児して欲しいですよね。

• 8月27日
  • みな

みな

えっっ😭もうそんなに分かってくださる旦那さん神すぎます✨そしてちゃんと育児する宣言してくれるのもこっちも頼りやすいし、逆に仕事疲れてるんかなと思ったら頼らず頑張ろう休ませてあげようって気になるのに、、、うちの旦那は言えば動くけど言わな動かん、言っても違う事してて指摘すると文句いうなら自分でしろと不機嫌、旦那の育児は9割遊び相手だけ😉もう言い出したらキリないぐらい腹立つんですけど、はじめてのママリ🔰さんの旦那さん見習って欲しいぐらい素敵ですね羨ましいです🥹🥹
    私は元々保育士しててどの年齢の子もある程度見てきたつもりで出産していけると思ってもやっぱ毎日家におる我が子と仕事相手の子供たちは全然違うので2歳と0歳は本間に毎日疲弊してます、、、

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が転職した際に有給消化で数週間育児ワンオペしたんです😂それがあまりにも過酷だったみたいで笑 私たち夫婦2人とも育児向いて無さすぎてやばいんです😂
    もと保育士さんなんですね!それなら旦那さんも子供2人なら簡単だろって思ってそうですね🧐置き手紙おいて実家に数週間帰省したらどうですかね。

• 8月27日
はじめてのママリ

よっしゃ!!私が旦那のこと全身打撲の交通事故に合わせて次の日から新しい命のお世話させますね!!!😄✊
ついでに交通事故の半年後から働かせます!!!!!
明日から上司にグチグチ小言言われる呪いでもかけてやりたいぐらいです😭😭😭

• みな

みな

うわ!!心強い!ありがとうございます!!ぐちゃぐちゃにしてあげてください!!🤗🤗🤗
    骨とかも折っちゃってから育児してもらいたいです☺️💗
    その呪いイイですね(笑)かけてください私もかけます♩(笑)

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

その状態で働けと言ってくるなら離婚する方向で動きますね😅
共働きしたところで何も手伝ってくれないでしょうし、養わない、協力しない男なんていらないです。

私も乳幼児の世話するより、仕事する方が100倍楽だと思います。

• みな

みな

そうなんです〜〜💧ちなみに私は頼り所がないので働いてもパートで短い時間だと思うんですが、そうなると送り迎え、晩御飯、お風呂、寝かしつけも私になるんです時間的に😅旦那に任すなら洗濯、皿洗いぐらい?
    でも私の負担えぐいよなって話したら、その分俺はお金を稼いでる。と😃私は旦那ほど稼ぎがないだろうから家事をして当たり前、それが平等みたいな言い方されたんですけど、やっぱやばいですよね?笑

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短時間パートで3歳未満2人保育園に預けて、プラスになるんですかね?
    子どもの体調不良の度に仕事休んでたら、マイナスになりそう…
    何も考えずに働くこと押し付けて、何も協力しないってヤバいですね。

俺はお金稼いでると偉そうに言うなら、妻子養えよと思います。

• 8月27日
  • みな

みな

上が3歳児になるので無償化で下は半額なので月に5万超えればちょっとはプラスになるんです🥹けどそうまでして下を預けて働く意味あるのかなと、、笑
    しんどいことが目に見えてるのに働く気にもなれません💧

あたしに働いてほしいて言う前に自分の給料増やせれんか?と聞くと無理そうなので笑ってやったら喧嘩なりました🤣(笑)

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短時間パートのために預けて働く気にならないですよね😫

ホント残業でも副業でもして、自分の給料増やせって感じですよね、でも無理そうなんですね😂

• 8月27日
みな

あ、そうだったんですね!!それでもしんどさ理解してくれて今の形があるのはいいですね🥲🥲私もそんな感じなら文句言わず専業主婦します🥹
そうなんです、そう思ってるっぽいので、いや仮に保育士もしたことないやつが勝手に2人育児なら簡単だろとか絶対思わないでほしいです(笑)
それもいいなーと思ったんですけど新幹線➕電車で2時間、車で3時間半なので2人連れての移動に勇気が出ず、、、