※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で女の子ママ同士が仲良くなりやすいのか、男の子ママ同士が合わないのか気になる。女の子ママとの交流が多いと安心感がある。

※批判なしでお願いしたいのと、女の子ママからコメントいただけたら嬉しいです。
保育園や幼稚園の親ってやはり女の子なら女の子ママ、男の子なら男の子ママで仲良くなるのでしょうか?
今通わせているのがこども園なのですが女の子ママとの相性が何となく良くて話しやすいです。そうゆうものなのでしょうか?
逆に男の子ママが全く合わず、、、1人とても苦手な男の子ママさんがいて子供同士は仲良くしているみたいなので「いつも仲良くしてくれてるみたいでありがとうございます」と言っても目も合わさず「あぁ〜」みたいな感じの塩対応で😭幼稚園も一緒かと思うと本当に嫌で💦
女の子のママ同士の交流が多いならなんとなく今から安心できるなと思ってしまっています😔

コメント

はじめてのママリ

姉妹育ててます💡
私はどちらでも大丈夫です🙆

はじめてのママリ🔰

うちはとくに性別関係なく同じ年代のママと仲良くなった感じですね🤔🤔

ママリ

うちの子は男の子との方が相性いいので男の子ママさんのほうがまだ話せます😊
気さくな方が多いです!
逆に女の子ママさんのほうが話しかけにくいです😅💦

3kidsママ

上の子のママ友ばかりなのですが男の子ママとも仲良いですよ✨男の子ママだからではなく、その人と合わないだけだと思います✨

はじめてのママリ🔰

男の子、女の子のママじゃなくて最終的、その人間性なのかなーと思います。確かに同性同士だと、共通の話題もあり話すことが多いですし、子ども同士仲よかったら園庭で遊ぶことあったり帰ったりもあるので必然的に一緒にいるのも多くなりますもんね。うち3人居ますが、うちは三姉妹、相手も全く同じ学年で真ん中の子だけ男の子のお母さん居ましたが、上の子の時は結構話したりしてましたが、2番目となると、性別違うのでそこまで一緒にいる事なかったです。気さくに話しかけてくれて会話のキャッチボールができて楽しく話せたら男の子ママ、女の子ママとかは気にならないですね〜‼️

初めてのママリ🔰

あんまり気にならないタイプです😊 長女自身は男の子と遊ぶより、女の子と遊ぶ方が楽しいタイプなので自然によく話すママさんは女の子のママさんが多くなりますが、1人プレから同じの男の子、ママさんともいまだに会えば仲良く話しますし✨

その塩対応のママさんがたまたま男の子のママさんなだけじゃないかと思います!

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございました🙇‍♀️私の気にしすぎでした💦大変助かりました!ありがとうございました🙇‍♀️