※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

義母からの子ども服やおもちゃの贈り物に困っています。発がん性の服を着せたくないけど、写真を送らないと気を悪くするかもしれない。もう少し良いものを贈ってほしいと思っています。旦那と相談したいです。

義母からの贈り物について

義母がSHEINやTEM??のやっすい子ども服やおもちゃを送ってきます…
発がん性の情報を知ってから子どもに着せたくないし遊ばせたくないのですが、服とか一回は着て写真送らないとかなぁとか考えたりします…
しかもこれいつ着るの?みたいな服や靴も…

孫に贈るならもう少しいいものを贈ってほしい!
そして一言いるかどうか私か旦那に聞いてほしい!

もうストレスです😮‍💨
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです🫠
はっきり言ってシーインなどの服を贈り物にする?って思います。
わたしは着せてません。義母にもらった服ほとんど着せたことないと思います。昨日もおもちゃをくれましたがどこの国のおもちゃ?と疑問に思うようなものでした。そっとどこかへやろうとおもってます、、、

• りんご

りんご

うちも誕生日プレゼントーとかクリスマスプレゼントーとか言うんですけど、正直「は?」って感じです😇
    安くていいから絵本とかにしてほしい…
    もう捨ててもいいですかね…
    私もどっかにやっちゃおうと思います😂

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちなんて汚ったない古着誕生日プレゼントでした😅
シーインとかもありえないですよね。
孫にはいいやつあげたいって思わないのが不思議です!
私がおばあちゃんになったらミキハウスとかファミリアとかそういう百貨店のやつあげようと思うのに😅

• りんご

りんご

古着とか驚愕です😱😱😱
    毎回毎回送らんでいいから
    いいやつたまにくれって思います🫠
    私もおばあちゃんになったらいいやつあげようと思います🥹
    反面教師ですね…

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとこんな常識ない人いるのかと驚愕しました😂
    質より量なんですかね〜価値観合わないですよね笑
    反面教師にして私達はいいおばあちゃんになりましょう😆🙌笑

• 8月5日
  • りんご

りんご

同じようなことで困惑してるママたちがいて安心しました🥹
    いいおばあちゃんになりましょう🥹

コメントありがとうございます🥺💕

• 8月5日
🐨

そんなん送ってくるなら、1着良い服だったり、現金くれって感じですね🫨
SHEINとかを人に送るのやばいと思います🫨笑

• りんご

りんご

ほんとそうです🥹
    現金くれです…笑
    処分に困ります…

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちの義母は、誕生日やクリスマスはもっぱら西松屋の服です!笑
西松屋の服1枚を「プレゼント送ったからね✨」と、してあげた感満載で言ってきます😇
うちは公園着にしてますよー♥

発がん性の話は聞いたことあります💦たぶん義母知らないんじゃないですかね?
「安くて(ここ強調。笑)可愛いから私も気になってたんですけど、発がん性あるみたいですねー💦私も知らなかったからビックリしましたー💦」
と世間話的に伝えたらどうなるんでしょう?

• りんご

りんご

西松屋の服!笑
    しかもしてあげた感満載😂

次伝えてみようかな🤔
    TikTokとかインスタしてるみたいなので義母のリールに発がん性の情報流れてほしいです😂

• 8月5日