※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校時代のトラウマについて相談です。友人との関係が原因で、今も影響が残っているようです。周囲との付き合いに苦労しています。体験や気持ちについて聞きたいそうです。

学生時代のトラウマとかってありますか?
私は高校に進学した時に、中学から部活も一緒で同じ高校に通うことになった2人と朝待ち合わせ場所に行くと、少し早めに着いていたのに更に2人が早く着いていて、私が到着する時にもう出発しようとしてて。私をはみごにして先に行こうとしてる感じで、早くやってきた私をクスクス2人で笑いながら無言で自転車漕ぎ出して私も学校行くし着いて行くしかなくて後ろから漕いだけどお腹痛くなるくらい辛くて。
はみごにされたのは、急におばけみたいな化粧し出して私はそのやり方は嫌で別のやり方をしたり、部活もマネージャーをやると言い出したら2人に賛同せず私は違う部活に入るって言ったり、同じにしなかったことが原因かなと思っています。
高校生活はその2人とは同じクラスになることなく過ごせたし、他に友だちもたくさんできたから楽しかったけどやっぱりその2人と廊下ですれ違って気持ちがしんどくなったこともありました。そのことを今も思い出して気持ちがぐるぐるしてしまう時があります。
そう言うことってよくあるし人間不信まではいかないのかもしれないけど私は大人になって職場、ママ友関係で人と関わる時に上手く付き合えない自分がいます。
あの時、もうちょっと回避する方法や気持ちの整理ができていたらよかったのかなとも思います。
長くなりましたが、皆さんの体験や今の気持ちなど聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります(。>﹏<。)
でも、上手く付き合えたとしても、それは長く続くのかなとも思ってしまいます。
逆に深入りして仲良くなりすぎて、その内に何かいざこざが起きて関係がギクシャクなんて事もあるのかなと思います!

私も過去の人間関係から自然と相当他者との付き合いでは気をつけてしまう反面、ギクシャク硬くなりすぎてしまっていて、それこそ上手く付き合えていないのではと思ってしまいます(。>﹏<。)
でも、大人同士がいくらママ友とはいえ積もる話とかあまりなくないですか?(*^^*)
私は正直、子供が入る関係になるので尚更厳重に気をつけてしまってトラブルになりたくないので本当はママ友とかいらないです(。>﹏<。)
だから、上手く付き合えなくても、それはそれで不器用って事にしてしまって全然良いと思います。(*^^*)☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね。私も基本的にはそう思ってますが中には本当に気が合う人もいて普通に友達になれそうな感じだと勝手に思ってるけど自分だけかな?とか、それが人数増えてくるとまた女同士のあれになってきたらとか心配もあります笑
    それより過去を思い出して落ち込む自分がいつまで引きずるのかと嫌になります。もう20年くらい前の話しなのに。学生時代ってやっぱり大切なんだなと今思ってます笑

• 7月17日