※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
ココロ・悩み

最近息苦しさを感じていて、子供の寝かしつけ中も息が浅い状態が続き、家事中も息子に呼ばれる度に緊張しています。倒れたらどうしようと不安になっています。

子育て中息苦しくなる方いますか?

ここ最近、毎日決まって夕方〜夜の間、息がうまくできていないのかずっと息苦しいです。
深呼吸しても横になっても治らなくて、息子の寝かしつけが終わるまでずっと息苦しい、息が浅い状態が続きます。

直接的な原因ではないと思いますが、家事をしてると1分に1回は「見てー!」と言われ、その度に見てあげたり返事したりしてるんですが、次いつ呼ばれるか考えるとドキドキします。
息子の前でソファでだらだらしたりスマホを見てる時もあるのに、それでも常にうっすら緊張してる感じがします。

数時間ずっと息苦しいので最近はこのまま倒れたらどうしようとか考えて、余計怖くなってきました🥲

コメント

アボカド🥑 ´-

多心拍じゃないですか??
自分もそういう時があって病院に行ったことがあったんですが、心拍が1分間に100超えてるよ…て言われました。
疲れやストレスが長期的にかかるとなるみたいです😩💨

• まめこ

まめこ

多心拍、初めて聞きました!
    バクバクしてる感じはないんですが、脈はかってみないとわからないですよね。
    とにかく原因と体に何か起こってるのかが気になって怖くて💦
    ありがとうございます😊

• 7月18日
さやりんご

私はパニック症状が同じような感じで、夕方から夜にかけて、疲れてきた時など特に息苦しさや動悸がでることが多く、最近漢方を飲み始めてようやく落ち着いてきたところです!
当帰芍薬散という漢方です。
子どもを産んでから気を張ったりすることが多くなり、症状が現れてきた感じです。

• まめこ

まめこ

疲れてきた時っていうのが納得です!
    漢方、かなり前にイライラで処方してもらったのが二種類あるので、もう一回試してみます✨
    できれば薬より漢方がよかったので思い出せて良かったです!
    お聞きした漢方も、今回ので効かなかったら先生にお願いしてみます😊
    ありがとうございます!

• 7月18日