※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新築の引き渡しに義母が関わりすぎて困っています。距離を保ちたい。

今週末、新築した家の引き渡しがあるんですが、頼んでも呼んでもないのに義母から旦那に私達はどう動けばいい?☺️って連絡が来ました。笑

旦那に「母さんから土曜日手伝いに来るってLINE来てるけどどうする?」って言われて、1時間ちょっとの引き渡しにくるの?え?なんで?なにしに?って言っちゃいました😂

旦那から断ってもらったら義母はそうなんだ…わかった…って落ち込んでる風で🤮

なんで義ってイベント全てに呼んでもらえると思ってるんですかね?笑
地鎮祭に来て勝手にHMに差し入れしたり、お宮参りも子供の誕生日もお食い初めも全部来ました😇まぁお宮参り誕生日お食い初めはわかるけど(地鎮祭は来なくていい)引き渡しなんてたかだか1時間説明受けるだけなのに、なんで自分の家かのように一番最初の感動の瞬間に立ち会おうとするのか🤮楽しみにしてた注文住宅なんだから家族だけでやらせてくれ。という愚痴です😇

たまに助けてもらうことや手伝ってもらうことはありますが、一定の距離を保ってほしい…完全に関わりたくないとか言ってるわけじゃ無いのに当たり前のように全てのイベントに関わってきて、旦那も全部当たり前のように受け入れようとしてて結構無理です🤮

コメント

はじめてのママリ

特に義母さんたちからの援助なく夫婦で建てた家の引き渡しなら、手伝いって何しにくるの?って思いました。😅💦
単純に新しい家を見たい,すぐに入りたいみたいな理由なのかなーと思いました😰💦
うちの旦那もそんな感じで、私が嫌がっても何がダメなの?って感じでキョトンとしてくるので腹立ちます。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん援助も何も無いです😂こちらから大変だから子守をお願いしてるわけでも無いから、やっぱり新しい家見たいだけですよね😇
    それならそう言えばいいのに、良かれと思って…みたいな雰囲気出してくるから断る私が悪者みたいになってめんどくさいです🤮笑

• 7月17日