※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学生から汚言症の症状があり、劣等感を感じながら生きてきた女性が、子供の将来を心配しています。他に預けるべきでしょうか。

たぶんわたしは
汚言症というチックみたいです。
クソが しね ぼけを嫌なことを思い出しても言ってしまうし子供にも、怒ると言ってます。
〇〇しろや、ぼけ、とか。
ゴミ、とか。
これは多分、中学生からです。
ずっと親が宗教で、そこに行かされる運命で、
学歴もなく、高校にも行かせてもらえず、
貧乏で、他の人より劣等感を感じながら育ったし、
全部まわりには嘘を吐くように生きてます。

可愛いと思ってはいても、ほんとにムカつくと言ってしまう、言わないと決めても、出てしまう。
わたしは死なないと治らない気がします。子供の将来が心配なら他へ預けた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

常に言ってたり
自分の意思に反して言ってるんじゃなければ
チックでは無く
ただ口が悪い(言葉遣いが汚い)だけだと思います🤔

チックは割と常に自分の意思に反して勝手に言葉が出ちゃう事なので
そうじゃなければ努力次第で治せると思います😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常に言ってるわけじゃないです。たしかに、そう言われるとそうですかね😭
    努力します。がんばります。堪えます。

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チック症って知らない人が
    その人に出会うと
    ほんとに突然
    え!?!?みたいなタイミングで奇声発したり汚言発したりするので
    文面だけみると
    イライラしたり感情的になった時だけ
    言葉が汚くなるタイプなのかな、と🤔

    私自身、根っからの関西人で
    今関東に住んでるんですけど
    関西人ならそこまで何も思わない怒り方が
    関東人(旦那からしてみれば)めちゃくちゃ口悪く聞こえるらしくて
    ニュアンスは違うかもしれないんですけど
    多分そんな感じなんだと思います😱

    • 7月17日