※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
ココロ・悩み

子供の心療内科通院を検討中で、親子で同じ病院がいいか迷っています。

親子で同じ心療内科の方がいいのでしょうか?

パニック障害で通院しています。
パニック障害になって、今二件目の病院に転院してもう直ぐ3年目に突入です。

なかなか治る気配がないというか、波があります。

私は時間や用事に追われたり、子育てに完璧主義なため子供へのストレスがピークになった後に発作を起こします。

その子供(ADHDを疑ってます)が今度別の遠い病院でウィスク検査を受ける事になりました。

今後子供の通院があるなら、私もそこに転院した方が、子供からのストレスとかも診てもらえるからいいのかな…と思ってます。

今の病院はただ調子を聞かれて、薬を出されるだけなので現状維持をキープしてる感じです。

うちの子供の心理面や対応の仕方と、私のパニック障害の状態と病院側も両方分かってたほうが、私の今後のパニック障害を治すために良いような気がします。

距離は3倍くらいになるのと、同時に診てもらえないと別日にまた行くとか、長くかかって学校に行けないとかなりそうなのも嫌ですが…。

コメント

まろん

子どもなら児童精神科だったり18歳未満のところが多いですが、大人も診ていただけるところですか?👀💦

• つきのしずく

つきのしずく

はい。
    「心療内科、児童精神科、精神科」と書いてあったのでおそらく…。

• 7月18日