※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後に卵管が詰まる可能性があるか悩んでいます。2人目妊活中で卵管造影検査を勧められ、仕事の予定との兼ね合いで悩んでいます。1人目の時は異常なしでしたが、2回目の検査が必要でしょうか?

産後だと卵管が詰まるとかあるんでしょうか?
2人目妊活中で初期の検査同様に卵管造影検査を勧められました。
1人目の時も検査しましたが異常なしでした!
仕事復帰して、検査の日が限られた日にちの予約しかなくて悩んでいます😣
2回目も行ったほうがいいんでしょうか??

コメント

マーマまま🔰

1人目自然妊娠で、2人目妊活初めて半年ほど経った頃に不妊治療専門のクリニックに通い始めました。
卵管閉塞はなかったものの、卵管采?に癒着があるかも…とのことでした🥲
1人目のときに検査してないので分かりませんが、検査して異常がないことを確認するのも大事かなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり検査しておいた方が安心ですね😭
    痛いの頑張ります!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私の先生は一人目出来たってことは少なくともその時は片方は詰まってなかったって事だから、とりあえず何回かチャレンジしてみて、ダメなようなら卵管の検査やりましょうって感じです。

考え方によっては万が一詰まってたらそれまでの時間も費用も無駄になるのでそのように考えるならやるべきかなとは思います!私も3回トライしてだめなら自分からお願いしようかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によってそれぞれありますよね😣
    私も新しい薬でやってみるので2-3回目で検査してみようと思います!

• 7月17日