※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

生後5か月の娘がずっと抱っこを要求し、ワンオペで疲れています。手伝いをしてもらってもギャン泣きで大変。夜は寝てくれるが、1人時間も欲しい。他の5か月の子はどうでしょうか。

生後5か月の娘、最近ずっと抱っこを要求してきます😫

常に抱っこと泣いて、パパに抱っこされてても振り返って私を見て泣いて、1人で遊ばせてる時に近くに座ったらズリバイしてきて私の足にしがみついて泣いてます。

ほぼワンオペなのでめちゃくちゃ疲れます。

たまに実母や義母が手伝いに来てくれますが、人見知りなのでギャン泣きで手伝いどころか機嫌悪くさせに来てくれてるようなもんです😅

大人しいのは飲んでる時か食べてる時。
って言っても5分、10分です。

その分、夜はほとんど起きずに寝てくれるから日中でヘトヘトの私も睡眠は取れるけど、ゆったりとした1人時間もほしいなぁなんて🙄

生まれてすぐからワンオペになったから、ずっと構えるわけじゃなく放置も多かったから慣れてくれるだろうと思ったけど、こんなにべったりになるとは思ってもなかったです😮‍💨

みなさんの5か月の子はどうですか?

コメント

🍎🍎🍎

うちは夜中はまだ12時と3時に2回授乳あるので全然まとまって寝れなくてずーっと寝不足です😓
でも日中はほとんどおっぱいと眠い以外は1人でコロコロあちこち転がりながらずりずりしながら遊んでくれてて割と楽ちんでたまに私の方がかまってほしくて抱っこさしてーってちょっかいかけにいったりしてます😂笑
今も3時間近くお昼寝してて暇です😅笑
ご飯の用意し出したら起きそうで静かーにしてます💦

  • なり

    なり

    いいなぁと思う反面、夜寝てくれないのはしんどいなぁとないものねだりですね😓

    • 7月17日
  • 🍎🍎🍎

    🍎🍎🍎

    本当ないものねだりです😭
    私はとくになにもしばりなく息子に合わせて生活してるのでジーナ式育児とかねんトレとか自分は無理だなって思うくせに、うちは夜通し寝てくれるので〜みたいなのをよくお見かけすると心が多少ざわざわします😭笑
    初めから夜はぐっすり朝までですか??
    なにかされました??

    • 7月17日
  • なり

    なり

    なるほど、そう感じるのですね🤔
    うちは特に何もせず、生後2か月頃から朝までぐっすりでした。
    3か月頃に寝つきが悪くなって夜中も何回も起きるようになりましたが、最近はまたぐっすりになりました。
    息子もそうでしたが、その代わりに昼間は寝ても30分とかなので3時間寝てくれることが羨ましいなぁと🫣

    • 7月17日
  • 🍎🍎🍎

    🍎🍎🍎

    確かに30分で起きたら何にもできないですもんね💦
    朝寝と夕寝はうちも30分とかなのでもうちょい寝てくれ!!って思いますよね😅
    お昼寝3時間もしたのは今日が最初で最後な気がします!笑
    いつもは長くても2時間ちょいなんですけどね👶🏻
    自分で二度寝したから気持ちよかったんかな😅
    お二人とも夜のねんねはいい子ちゃんですね☺️
    お昼の抱っこマンは大変そう😱
    パパ見知りがちょっとはじまってるんですかね??
    ママオンリーやと何もできないですよね🫣

    • 7月17日