※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学1年生の子供が友達の家に遊びに行く時、親は家で待機していますか?自分の子供を見守るために携帯を持ち歩きながら待っているけど、他の親も同じようにしていますか?

小学1年生の子供がお友達の家にお邪魔するのですが、その間親は、何かあって呼ばれた時すぐ行けるように家でずっと待機してますか?

仲良しのお友達グループがあり何度かそれぞれのお友達の家に遊びに行ってます(クリスマス会やお泊まりなど..我が家も呼んで遊んでます)

その度に一応家で待機してますが、一度も途中でお迎えに呼ばれたことはないです。

我が家に呼ぶときは安全に気を配って子供を見てるので、全然買い物とか遠出で無い限りどこか行ってもらってても大丈夫なのですが、自分の子が遊びに行く場合は買い物も行かず家で待ってます。

大体午前中から夕方までお邪魔することが多いのでその間携帯を常に持ち歩いて待ってるのですが皆さんもそんな感じですか?💦気にし過ぎかなーと💦

コメント

6

近くの買い物で1時間以内で
帰ってくるなら行きますが
がっつり外出とかはしないし
時間ずらせるならずらしてます!

私も体調悪くなったとか
急用で帰ってくるかもしれないので
家に基本いるようにしてます😊

以前雨が降ってきて
息子は自転車で行ってたんですが
わざわざ車で息子送ってきてもらったことあって
お礼言ったので
やっぱり家にいた方が安心だなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

1時間以内なら大丈夫ですかね..🤔
    スーパーがすぐ近くにあり、大人だけの買い物ならささっと終わるのですが、いつも行こうか行かないか迷って結局行かず、子供が帰ってきてからスーパー行くって感じだったので、今回はささっと行ってみます!子供がいないだけで、だいぶ楽になるので😆💦

何かあったらすぐにおうちに戻れるよう携帯は常に見れる状態にしておきます!回答ありがとうございます😊

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

もし同じ立場なら私なら生活圏内くらいなら全然出かけます😄遠出はしませんが、いつも行くスーパーとかの買い出し程度はしますね🤔
素晴らしい配慮だと思います☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

スーパーの買い出し程度なら大丈夫ですかね😆いつも行くか迷って行かずで..他のお家も家から出てないのかな?と気になっていたので回答いただけて嬉しいです✨

素晴らしい配慮だなんてそんな🤣💦💦そう伝えてくださるママリさんの方こそ優しい方だなと思います🤭

今回は試しにスーパーにささっと行ってこようと思います!ありがとうございました😆🙏🏻

• 7月17日