※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
お出かけ

大阪駅周辺のお盆の駐車場事情について教えてください。梅田で用事があり、車で行きたいが、駐車場の空き具合やアクセスの不安がある。

お盆のJR大阪駅周辺の駐車場事情を教えてください。

お盆休み、梅田で用事があるのですが…
ベビーカーでお盆の激混みの大阪駅を歩き回ったり、電車に乗り降りする自信がないので車で行こうか悩んでいます💦
大阪駅周辺の駐車場はそもそも空いてるものなのか、探し回らないと停めることすら難しいものなのか、、、
そもそもちゃんと辿り着けるのか不安です。。
京都市内はよく車で走りますが梅田は別物ですよね…?!
小さい子供を連れておられる方、皆さんどうされてますか😭?

コメント

しろくろ

梅田だとスカイビルに停めて行きますが、高いのでたまーにしか行きません💦

• ぴか

ぴか

スカイビルに駐車場あるんですね!
    駐車料金都会はエグいですよね😱調べてみます。
    ありがとうございます✨

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

基本的に梅田周辺駐車場混んでます💦思ってるより数が少なくてちょっと離れないとないですし(⌒-⌒; )
ただお盆は都会から人が消えたりするので逆に空いてることもあるかもしれませんが💦

• ぴか

ぴか

やっぱり混んでますよね〜💦
    遠くにとめて、結局歩くことになるなら電車でいいかもしれませんね…
    ありがとうございます😊

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

お盆休みには行ったことがないですが、普通の平日だったら道も混んでないし大阪駅付近の地下駐車場は結構空いてましたよ!
お盆の京都市内も梅田も似たような感じかと思いますが、やはりお盆となるとかなり混みそうな気がしますね😓💦
あと、場所によってはお盆の期間は駐車料金がえげつないくらい高くなるとかもあるかもですね😱💦

どちらにお住まいか、梅田に誰とどのくらい滞在するかにもよりますが、そんなに長時間じゃないならサッと抱っこ紐で行くとかですかね😓

• ぴか

ぴか

平日は普通に停められるんですね!それはいいことを聞きました🥰
    滋賀県からなので、電車だけでも片道1時間以上かかるので、ずーっと抱っこ紐も可哀想かなと思い😔
    用事を平日にできないか考えてみます。
    ありがとうございます😊

• 7月31日
スポンジ

ベビーカーで歩き回るのも駐車場探しまわるのも変わらないって思うくらいには混んでると思います😂
うちは駐車場高いし基本的に電車移動です

• ぴか

ぴか

やっぱりそうなんですね〜😭
    夫の運転で行く予定ですが、夫は土地勘ないだけじゃなく、方向音痴なので、無事に駐車できる気がしません…😇
    パパにベビーカー担いでもらう前提で、ベビーカーで行こうかな…
    都会のパパさんママさん尊敬します🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
    ありがとうございます😊

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

車で梅田行く時はいつもヨドバシカメラに停めてましたね!
お盆は、、なかなか停めれないかもですね😂

• ぴか

ぴか

ヨドバシいいですね✨
    渋滞とかも考えるとやはりお盆に車で行くのは現実的じゃないですね〜😭
    いろいろ考えてみます😇
    ありがとうございます✨

• 7月31日
ママリ

お正月に梅田プラザモータープールって所に停めましたが結構空いてたのでお盆ももしかしたら空いてるかもです!
梅田駅から徒歩5〜10分かかるところですが🥲