※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹への嫉妬と気になる対処法について相談です。妹が可愛くて頭も良く、自分と比べて悲しい気持ち。母と妹の仲を見て寂しく感じる。姉としての役割に疲れを感じています。

兄弟姉妹への嫉妬ってありますか?💦
嫉妬って、どうやったら気にしなくなりますか?😭

私は、妹への嫉妬があります😔
妹の方が可愛い・性格も良い・頭も良い等々…
私が妹より、出来てることなんてないと思います😞

気にしすぎかもしれませんが…母親と妹が2人で楽しく会話していると🫣母は出来の悪い私なんかより、妹と過ごしてる方が楽しいんだろうなーと寂しくなります😔😱

妹へ気を遣ったり、お姉ちゃんらしくすることに疲れてしまいました😭

コメント

全くないです!
私には私の幸せがあるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

全くないって、羨ましいです😭✨

私も、私の幸せを見つけて、意識が変わればいいのですが…😭

• 7月17日

嫉妬というか差別酷いなと思うことはよくあります🤣妹は母に甘えっぱなしで、母もそれに応える、私にはなんでも出来るからしっかりしてるから(こっちからしたらそうせざるを得なかった)と言ってきます🤣
私も姉らしく?いるのも、妹ファースト?なのを見るのもしんどいし腹が立つので、最低限関わらない事にしました!自分たちの家族があるわけで、いつまでも親のスネかじってんなよーと笑
自分の子には平等に接しようと反面教師にしてます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹の甘えっぷり、わかります😱苦笑
    お姉さんなんだから、しっかりしなさいって小さい頃、よく言われてた気がします😅💦

過去の経験から、自分の子には平等に接したいって思っちゃいますよね😭

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私は弟で異性だからか嫉妬はないのですが、弟の奥さん(義妹)には嫉妬します💦

可愛い、性格明るくて優しい、オシャレ、名前すら可愛い、資格ありバリバリ働いてる、結婚式には友達たくさん来ていてまさに私とは全てが正反対です😅

実弟は明らかに母からは差別されてましたね🥲
弟が可愛がられてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同性の方が、嫉妬しちゃうのかもしれないですね😭💦

義妹さんの内容、うちの妹にも類似してます😱

私も、正反対すぎて嫉妬しちゃってます😖

• 7月17日