※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で寝返りができず、離乳食も進まない不安。同じような経験の方いますか?

娘が7ヶ月になったのですが、いまだに寝返りをしません…。
5ヶ月くらいから、体をひねって寝返りしそうな感じはするのですが、すぐ元に戻ってしまいます。

児童館に行くと、同じくらいの月齢の子はみんな上手に寝返りができて、お座りもできていたりして、娘だけ遅れていると感じてしまいます😞

成長には個人差があるから比べても仕方ない、娘のペースに任せよう❗…と思ってはいますが、離乳食も始めて1ヶ月経つのにまだ3さじくらいしか食べられなかったりで、ついつい不安になってしまいます😞

同じような感じだったお子さんはいますか??(>_<)💦

コメント

さらい

上の子は、9ヶ月で寝返りしました。
歩くのも遅く、まわりがあるいてるのに、はいはいしてましたねー。いまは自転車乗り回してます。

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

やはり1人1人成長のペースは違うのですね😊
    自転車を乗り回しているなんて、とっても元気ですね😆✨✨

不安になってしまいましたが、焦らず娘の成長を見守っていこうと思います😃
    ありがとうございます❤

• 4月12日

息子のはとこにあたる子は3人目ですが7ヶ月過ぎてから寝返りしたみたいです☺️
児童館で会った子も寝返りまだだけどお座りするなど、成長は様々だなーと思います!

息子も寝返りはしますが
お座りなんて全くできそうにないですよ!
離乳食も食べるときは食べますが、ここ最近機嫌が悪くほぼ食べてません😅

仕方ないとはわかっていても比べちゃいますよね😂
でも、そのうち立つようになりますし!笑
今の赤ちゃん赤ちゃんしてる貴重な姿を可愛がってあげましょう☺️💕

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

成長には個人差があるとわかっていても、目の前で同じくらいの月齢の子ができているのを見ると、つい心配になってしまって…😭

でも、ゆうさんのおっしゃる通り、赤ちゃん赤ちゃんしている姿は今だけの貴重な姿ですもんね✨✨
    不安だった娘の今の姿がとても愛しく思えるようになりました❗😊
    ありがとうございます❤

• 4月12日
ひろ

うちもできてません!
興味がないようです。笑
オモチャおいても、違うオモチャをいじって気が向かないとやるそぶりさえ見せません😅
ここにも一緒の人がいますからね😍
ベビーベッドもまぜたら食べつきよくなりましたー、離乳食進めたほうが良いですが栄養考えるとまだまだ、ミルク飲んでー!と思います。焦らず😆😆

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

同じ方がみえてホッとしました~❗😌
    気が向かないと、本当にその気配もありませんよね(笑)😅

離乳食もついつい焦ったり心配になったりしてしまいますが、娘に自分の不安が伝わってしまわないように、落ち着いて見守っていこうと思います😃
    ありがとうございます❤

• 4月12日