※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の長男が女の子たちから嫌われたが、本人は気にしていない様子。個人面談で相談するべきか悩んでいる。

長男が女の子たちに嫌いと言われたみたいなのですが、
先生に相談するのはやりすぎですか😂?

小1の長男が、同じ班の女の子3人から
(4人班で男の子は長男だけ)


長男くんのこと学校で1番嫌い


と言われたそうです😂
悲しいー😂どうしたのー😂?と聞いたところ

えー?別に悲しくないよー?
気にしないしー(゚ε゚)

と、言っていたのですが、
気にしてなかったら私に言わなくない!?
と、思ってしまって悲しいです😂

それと同時に息子が何かやらかしたのでは?とも
思っています😇
それで、女の子たちが嫌いと言ったのでは😱と😇


ただ、1年生って、
ちょっと強い言葉を使いたがる時期でもあるし、
本人も本当に気にきてないのかもしれない。

どんなテンションで言ってきたかもわからない、
どういう状況で言われたのかもわからない…


ただ、私がそんなこと言われたら
悲しいし、学校行きたくなくなるよなー
と思ってたら、
今日は普通に登校して行きました 笑


もうすぐ個人面談があるのですが、
そこでこんなことがありましたーと言うのは
過保護でしょうか?
本人が気にしてない様子なら
ただの雑談だったということでいいのかな…

コメント

みみみ

我が家もしょっちゅう言ってますよ😳
誰々ちゃんにぶすって言われたー
誰々くんが仲間に入れてくれなかったー
…の次の日は仲良く遊んでます😊
本人は今日◯◯したよーくらいの
感覚で報告してるだけでそんなに
気にしてないんだと思いますよ。
子供ってそんなもんだし大して深く
考えないで発言してると思うので
いちいち気にしてたらキリがないし
先生も40人程を1人で担任してるって
考えるとそんな日常茶飯事全ては
気にしてみてられないかと😅

我が家はへー、◯◯はお友達に
そんな事言ったりやったりしたら
駄目だよみんなに優しく仲良くね
って言って話が終わります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    初めて聞いてビックリしちゃって、
    悲しくなってました😂

    本人が気にするレベルになったら
    親が介入するくらいでいます!

    • 7月17日