※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供がモビコールを飲んでおり、便秘で苦しんでいます。便は1週間に1回しか出ず、大量の軟便です。水分は十分に摂取しています。同様の経験のある方、改善方法を教えてください。

2歳8ヶ月、モビコール飲んでますが1週間に一度しか便がでず、苦しそうですが出たらかなり大量の軟便です💦

水分は、牛乳もジュース、水も合わせたら500mlは取ってます。

同じようなお子さん、どうしたら改善しましたか?

運動不足もあるかもしれませんが、薬飲んでたらもう少し出るもんじゃないかと思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

水分が少ないと思います😱今暑くて汗もたくさんかくし、もっと飲んだ方がいいと思います!飲むの嫌いなんですかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少ないんですね😂
    1日にどのくらい飲ませてますか?

    • 7月17日
HA

私も水分が少ないと思いました😣
あとは試されてるとは思うんですが、キウイとかヨーグルトとか出やすくなるのを積極的に摂るとかですかね🤔💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少ないんですね😂
    一日にどのくらい飲ませてますか?

    ヨーグルトとかキウイ偏食で食べずでして😂

    • 7月17日
  • HA

    HA

    普段全く考えず飲ませているのですが1〜1.5Lくらいは飲んでる気がします🥛
    偏食さんなんですね😂
    うちも同じなのでわかります🥶

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構そのくらい飲むんですね!
    もっと与えてみるようにします🙇

    • 7月17日
  • HA

    HA

    調べてみたら体重1kgあたり115〜125mlくらいが目安みたいなので結構飲ませていいっぽいですね!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べて頂き、ありがとうございます!

    • 7月18日