※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休から復帰後、モチベが下がり、有給もなくなりそう。辞めるべきか、続けるべきか悩んでいます。

育休から復帰して、休みまくってます。
会社の上司や同僚からは、仕方ないよ、気にせず休んでね、と言われますが、申し訳ない気持ちと仕事もなかなか覚えられず、モヤモヤ、自己嫌悪?です。
有給もなくなりそうです。まだ今期始まったばかりなのに。
辞めるべきなのでしょうか。
それとも恵まれてる環境だし、続けるべきなのでしょうか…
モチベが下がってます。

コメント

ごっちゃんママ

育休明けはそんなもんだと思います☺️
休む理由は子の体調不良とかですか?そしたら時期に風邪ひきにくくなっていくので一年くらいしたら少し落ち着きますよ〜✨

ママリ🔰

恵まれてると思います。
気にせず休んでねって言ってもらえるのって本当にありがたいと思います。
私も子どもを保育園へ入れて働いて10ヶ月近くになりますが、毎月1週間近く仕事休んでます😅

みかん

私も復帰1、2年目休みまくりました!今3年目ですがほとんど熱を出さなくなりました。個人差あるかと思いますが、落ち着く日はくると思います。優しい上司に恵まれてて仕事も好きなら続けるといいと思います!今復帰直後で休みまくって申し訳なさそうにしてる同僚がいますが、大丈夫大丈夫!子育て世代はみんな通る道だから、頼ってね!と言える立場になってます😊私も上司に恵まれていたので…