※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子育て中で会社の飲み会を断る悩み。ワンオペで無理。上司に話すのが億劫。他の方はどうしているか気になる。

3人子供がいて、会社の飲み会がある日ワンオペで、飲み会をどう断るか悩んでます。ここ数年、飲み会は断っています。1番下は一歳だし💦
ワンオペなら無理ですよね😓
みなさん子育て中会社飲み会どうしていますか?
毎回断っていて、また上司に話すのが億劫です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

総務に飲み会現実的に無理なのに毎回誘われて、パワハラ・嫌がらせに感じます…主人が忙しいので有休を取ってもらうしか飲み会参加する方法なく何度もそのようにお伝えしているのに週一以上で誘われます。断るのもストレスに感じます‥と言って報告書のようなものを提出したら黙りました🤫9年ほど一度も飲み会参加していません🤣

りい

私は旦那に仕事調整してもらってお迎え頼んでますが、それが無理なら飲み会は無理ですね!
いつも行けたら行くスタンスだし、会社の人もそういう認識でいてくれてます。
気負わず、子供見ないとなので行けないですって言うのは難しいんですか?